ご案内

 
 
出展のご案内
今年も3月に尾道福屋さんで予定をしていたのですが、
今年は出展を辞めました。
ごめんなさい。
また、改めて別の機会をご案内します。
heartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcat 
 
花ねこ お店のご案内
 
金・土・日・月・祝日 に営業しています。
お昼休み(12時〜13時)あります。
(我が家の愛猫と私のごはんのためですheart
電話:070 5463 9312
 
尾道古寺巡りコース沿い 持光寺と光明寺の間にあります。
この看板を ↓ 見つけてくださいね happy01
0716shop03_2
営業日以外の日は、看板はだしていません。
 
入口でこの子達が迎えてくれます〜notes
(雨天は出ていません)
0716shop04_2
 
現在のお店の庭は
Dsc_5319
外猫ちゃん用にテーブルを置きました heart
向こう側は、フウセンカズラですよ。
 
ぜひ!!花ねこのお店にご来店くださいね happy01
お待ちしています happy02
 
 
愛猫の通院などにより、突然お店を休む場合があります。
(ほとんど無いことなのですが)
そんな時には、ここブログトップにご案内しますので、
時々チェックしてみてくださいね。
よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
heartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcat 
 
いつもの記事はこの下にあります。
ぜひ、読んでくださいね happy01

|

2017年2月19日 (日)

いい天気〜〜

 
今日の尾道は最高のお散歩日和でしたよ sun
 
お客様も、2月の割に多くご来店いただけました  happy01
嬉しいですね〜〜〜〜happy02
 
0219tb01
 
 
なのに、なのに!!!!!
今朝、仰天事件が発生したのですよ。。。
 
発覚したのは、気持ちよく洗濯物を干しているとき happy01
 
洗濯物がなんとなく埃っぽいので、
バンバンと振って干していたのですけどね、、、
そのバンバンと振って飛び散る小さな埃のような物がなんとなく茶色。。。
 
???
 
全て干し終えて、洗濯カゴの底に目をやると。。。。sign02
 
何これ???  まさか、、ウンチ??
 
まさか。。。。。 shock
 
やっぱ、、、ウンチ〜〜〜〜〜〜 shock
 
 
洗濯機の中に入って、洗濯物の中にウンチをしたもよう。。。
 
最近、洗濯機の中に入る(ジュジュ)のを何度か目撃していたので、、
(その都度、つかまえて出していたのです)
でも、まさか、こんな事をするなんて、想像していませんでしたからね。
 
はい!洗濯やり直し。
洗濯機も掃除。
 
犯人は、たぶん ジュジュ。。。
 
 
猫のウンチはかなり硬くて、水洗トイレもつまる事があるほど融けにくい、
なので、洗濯しても、小さくはなっていた物の、
形は残るんですね。
まあ、この場合、形が残っていたからわかったような物で、、
ウンチの形が全て消えていたら、、、
わからなかったのでしょう。。。と、、、
想像するのも、おそろしい。。。 bearing
 
 
いえ、、、もしかして、今までもやっていたりして。。
 
キャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜 shock 
 
 

| | コメント (4)

2017年2月10日 (金)

4月の桜

 
えっと〜〜〜〜。。。 
 
5月の鯉のぼりの作品は、先走ってアップしていますよね。。。
 
 
今日は4月の作品(植木鉢シリーズ) です。
 
昨年から作っています〜〜
 
0210
去年と違うのは。。。。。
桜の大きさが全部違います〜〜〜〜〜〜
 
敢えてそうしたわけではなくて、、、同じにならなかった、、
 
桜の花の数も、77個、88個とか、、全部バラバラ、、、
しかたがないので、小さくなってしまった桜の場合、
タンポポを植えました!! happy02
 
平等を保ためです。。が。。なってるかな???
 

| | コメント (2)

2017年2月 9日 (木)

球ちゃん誕生日〜〜〜♪

 
shine 肉球の日 shine 2月9日は球ちゃんの誕生日ですよ birthday
 
球ちゃんは、9歳になりました heart
 
知らない人もいるかもしれないので、
ここで確認のために、、、
球ちゃんは「きゅうちゃん」って読みますよ happy01
球ちゃんの名前はね、球ちゃんの背中に肉球柄があるから、
肉球の「球」をとって「球ちゃん」にしましたよ heart
 
1102niku2
 
河原で生まれ、河原で育った球ちゃんは、
ホームレスのおじちゃんと一緒にお弁当を食べて大きくなりました heart
 
出会った時には既に大きかったので正確な年齢はわかりませんけど、
2010年に出会った時点で(体重6Kg)
hospital 2歳〜4歳くらいでしょう。
と、獣医師さんに言われました。
少しでも長くいっしょにいたいので2歳にしましたよ。
 
そして、誕生日を病院で決めました!!
「肉球柄」だから、2月9日  なのです sign03
 
 
長くなりました。
 
今日の球ちゃんは heart
 
0209q01
球ちゃんは、耳が聞こえなくなったので、よく眠りますよ heart
 
外猫ちゃんのけんかの声も聞こえないし、足音もね。
 
0209q04
白っぽい尾道の午後にそまる球ちゃん heart
 
良く眠るのは良い事です。
メニエールのような症状もあまり出なくなりました。
 
 
今夜から寒くなるのでしょうか???
 
02094chird02
 
しっぽ  どうにかして。
みなさん、出しっ放し。
 
 
そうそう、最近のちゃーちゃんですけどね、
みぃちゃんに嫌われ気味なのでね、、、
 
0208cb03
昨日はビビちゃんと heart04  
ちゃーちゃんが下になってあげてよね。大きいんだから。
 
0209ct02
今日はタキちゃんといっしょ heart04
 
ちゃーちゃんは、誰かといっしょにいるのが好きなんですよね。
 
河原にいる時からそうでした。
必ず、誰かといっしょにいましたからね。
 
 
 

| | コメント (4)

2017年2月 7日 (火)

しもぶくれ

 
はじめに、
みなさんにご心配をかけてしまいました。。。
すみません。
 
体調は回復しました。
 
インフルでもノロでもありません。
かな?とも思ったのですが、熱も無く、
とにかく、気持ちが悪い、戻しはしないけど、くだる、、coldsweats01
痛くはないのだけど、落ち着かない。
背中や胃が痛い。
たぶん、二十歳の頃になったこことのある急性胃腸炎だと思います。
症状が似ていましたから。
 
とにかく、昨年からの疲れが(言いたくはないけど)取れず、
ついにこうなったのだと思います。
 
疲れはとにかく眠る、寝る!!
そして、食べない!! 体を温める。
グリグリといっしょに飲んでいた水素水も独りでは飲む気がしなくて、
飲んでいませんでした。
それも、かなり影響したのだと考えています。
しかし、、、あれ飲まないとこんなにも疲れがたまるのか、、
と思うと、恐い物がありますが。
 
水素水と、断食と、梅干し、三年番茶、分つき米のお粥 
そして、ヨガで復活しました。
 
かなりデトックス出来たと思います。
 
結局は、自分の身体は自分にしか治せないってよくわかりました。
鍼灸に行ってもなんだか?????だし、
温泉と指圧はものすごく気持ちよかったけど、治るわけではないし。
でも気持ちいいのはいいね〜〜また行こう。
 
 
復活しました!! happy01
 
 
でも、気をつけます。
 
 
タキちゃん heart
 
0207t01
って、しもぶくれ に見えて、、
笑っちゃいけないけど、笑えます heart
黒い部分が、もう少し上までだとそうでもないのだろうけどね。
愛すべきタキちゃんですよ heart
 
 

| | コメント (6)

2017年1月28日 (土)

グリグリ記念日♡

1月28日はグリグリがうちへやって来た日ですよ。
 
2013年の1月28日。
うっすらと雪が積もる寒い日でしたね。
 
そんな寒い中をグリグリはいったいいつからさまよっていたのでしょうか。
小さな小さな体で、
ちゃんと我が家までたどり着いてくれて、ありがとう。
 
0128g03
2013年1月28日の夜のグリグリちゃん。
病院から帰宅して ちょっと落ち着きました。
 
最初は、
きれいな子猫で、絶対にどこかの飼い猫だと思いましたよ。
でも、違いましたね。
我が家を選んでくれてありがとうheart
 
0129g01
翌朝。
 
 
この、白い部屋で過ごした日々を、
昨日の事のように鮮明に覚えていますよ confident
 
もっと早く、来てくれれば良かったのに、、、と。。
そんなことはあり得ないのにね、ついついそう思ってしまいます。
 
でも、でも、やっぱりもっと早くであえていれば、
白血病は陰転させられる病気だから、、、と。。。思ってしまうのです。
 
 
グリグリと出会えたおかげで、
私はたくさんの事を勉強出来ました。
これは、猫のためだけではなくて、人間の体にも必要な知識です。
 
グリグリに出会えていなければ、
白血病のグリグリに出会えていなければ、あり得ない事です。
 
グリグリちゃん、ありがとう heart
 
だっこしたいな heart
 
 
0129g06
 
今、どこですか?
 
 
おまけ
 
Img_6da965dc6877278ff5c056ca9280441
 
大好き heart グリグリ heart
 
 
 
 

| | コメント (4)

2017年1月25日 (水)

今日のくっつき

 
ちゃーちゃんの所にミルチちゃんがやってきましたよ happy01
 
0125cml02
ちゃーちゃんも手出しはしませんね heart いい子です heart
 
 
さっきまでこんなことしてたミルチちゃんでした。
 
0125ml01
ミルチが一番おもしろいですね〜〜〜
さすが、男の子です。
そして、社交的。グリグリもそうでしたね confident
 
一昨日もみぃちゃんといっしょにいたし。
0120mml01
みぃちゃんよりも大きくなりましたね happy01
 
男の子です。
 

| | コメント (4)

2017年1月24日 (火)

いや〜〜〜〜恐かった〜〜

大寒波が日本列島をおそっているらしい

のは、知っていたのですけどね。
 
ここ、尾道は関係ないと思っているのですよ。
 
けどね、
尾道って合併して、南北に長くてね、、、
山の方は雪が積もっているのは、なんとなく想像出来るのですよ。
 
 
でもね、自宅から、車で20分程度北の尾道で、
まさか!!!国道に雪が残ってるなんて、、、思いもしませんでしたよ。
 
午前中、車検のために車屋さんに行って来たのですけどね、
途中!!!道路が白い。。。。。shock
 
もちろん、私の車はノーマルタイア。
雪道なんて運転した事も無く、、、、
一旦停止。。。。。
 
でも、、Uターンする事も恐いし、、、
ここは、えいっ!!!!って、前進しましたよ。。。
時速20kmで!!! それでも恐い。
 
後ろから車が来たら、ハザード出してよけて抜かしてもらい、
とにかく、ゆ〜〜〜〜〜っくり走りましたとも!!
だって、雪道運転した事ないんだもん!!
事故を起こすよりも、この方が良いからね。
 
車屋さんに到着して一安心。。
雪道の事を話すと、、
「ゆっくり走れば大丈夫ですよ!」
を信じて、返りも代車で、ゆっくり走りましたよ。
(急ブレーキはまずいだろうな、、とは感じました)
 
ま、ゆっくり って人によってそのスピードは違うのでしょうけどね。
 
ふと、時速を見ると20kmだったので、これが20kmかと確認しましたよ。
 
無事に帰宅出来てなにより!!
 

| | コメント (2)

2017年1月22日 (日)

じゅうぶんあたたかい

 
子猫たちは、けっこう寒さに強くて、
一階の寒い部屋にいることが多いですよ。
 
みんなでくっついていれば、
じゅ〜〜〜〜〜〜〜ぶんあったかいからね〜〜heart
 
0122mljb01
ミハラさん撮影。
ミハラさんが恐いから、みんにゃ不審な目つきですね。
 
みにゃさんが乗っかっていらっしゃる場所は、
あったかハウスの上です。
どうしてもつぶしてしまいますね。
 
もう、ハウスを買うのは辞めます。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品 追加しましたよ。
 
4月の桜を、ぶっとばしまして、5月の作品追加しましたよ。
 
0122
鉢シリーズ:5月鯉のぼり
 
 
黄色いトラちゃんだけ、
ちっちゃい鯉が青ですけど、他は全て黄色です。
 
(4月の鉢シリーズは、昨年も出していますよ、これで、一巡しました)
でもね、、、11月の「落ち葉で焼き芋」は作る時間がなかった、、
など、全ての月の作品を作ってはいないのですが。。。
 
 
お知らせ
 
鉢シリーズ3月のおひな様ですが、
先日、作品追加のお知らせをしたばかりなのですが、
完売しました。
また、今日から作っていますので、出来上がりましたら
お知らせします。
 

| | コメント (2)

2017年1月21日 (土)

開けた!!

ビビちゃんがやりましたよ。

 

| | コメント (6)

2017年1月20日 (金)

わかってるのかな?

名前ですよ!!

名前を呼んでも、全く反応しないんですけどね coldsweats01
 
0119tml01
向かって左から、ミルチ と タキ heartheart
 
タキ! ミルチ! ジュジュ! ビビ!
 
 
       ?
       ?
 
       ?
 
       ?
 
布団に入って来た時だけ!名前を呼ぶと返事をしますよ heart
 
まあ!真っ暗で、誰だかわからないのですけどね coldsweats01
 
しっぽを触ったり、耳を触ったりして検討をつけます。。
 
ミルチちゃんのしっぽはね、ほんの少しカギしっぽなんですよheart
ふーちゃんもそうでしたheart
見た目にはわからないんですよ、ふたりとも、
触らないとね。
 
ミルチちゃんとふーちゃんは、なんとなくよく似ています。
ごつごつしたところ、すごいジャンプの力。
今日なんて、遊んでいて思わず「ふーちゃんなの??」
って問いかけましたよ confident
 
 
そうそう、しっぽの話し。
み〜〜〜〜〜〜んなしっぽが長〜〜〜〜〜〜いんですよ heartheartheartheart
 
だからね、写真を撮る時には気をつけます。
 
0120tmljb03
(キッチンの窓から)
みんな30cmを超えていますね。
つゆ母さんも長いからね。
 
しっぽの長い猫ってね、
おもちゃを持って産まれて来た って思っています、わたし。 happy02
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
作品追加しましたよ。
 
3
3月 おひな様です。(鉢シリーズ)
 
もちろん、
今まで定番のデザインとなっている、おひな様もありますよ。
 
 
 
 

| | コメント (4)

«猫柄発見!