振り向く
「アトム!!」っとやさしく、はっきりと名前を呼ぶと、すぐさま振り向いてくれる。もう、瞬時だ。・・・・・!!もしかして 「ゴハン?ですか?」 こんなに、待ってましたとばかりに振り向くのって、そうに違いない っと勝手な想像をする。
また呼んでみると、今度は比較的ゆっくりと、でもすぐに振り向く。私がちょっと足を動かすと、アトムも立ち上がろうとする・・・・・やっぱり、ゴハンだ。
でも時間は夜の11時をとっくに回っている。
いつも私が就寝前に、アトムとキキのお皿に少しづつカリカリを入れて床につく。それを待っているのだろうか?それとも一緒に寝るのを待っているのだろうか?だとすると嬉しいねえ~~♪
私が布団に入るとすぐにやってくるアトム、でもちょっとするとゴハンを食べに行くのだ・・・そしてまたやってくる。朝までの間にちょっとづつ食べる。ほんとうに食べることが好きな猫だね。
そしてまた「アトム」と呼ぶ・・・・振り向かなくなった、『用も無いのに呼ぶな!』ですか、ハイ、わかりました。どうもすみませんでした。
キキちゃん! キキはね~~名前を呼んでも振り向いてくれないし、来てもくれない。でも私にはわかる。これはわざとしているのだ。
私がキキのことが大好きなのを知っていて、じらしているのよね!キキ♪?大好きよ!
でも、キキがひっくり返ってお腹を出している時に名前を呼ぶと「ニャん」と返事をする。まったく・・・
| 固定リンク
「うちの猫」カテゴリの記事
- 背中に乗る(2022.06.04)
- 明日はお休み(2022.05.10)
- 龍ちゃんのトイレ事情(2022.05.09)
- 27度(2022.04.25)
- 脱走(2022.04.15)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント