それだけは勘弁!
夏は虫の多い季節。不思議なもので、子供のころは平気だった虫も大人になった今では怖いのだ。何が怖いって・・・・向かってこられたら悲鳴をあげて逃げたくなる。特に大きな蜂なんて刺されたら死んでしまうと思うと、やたら大げさによけてしまうのだ。
虫の羽音は以外に大きい。ブ~~~ンと自分の近くで音がすると、なんだかものすごく大きな蜂が飛んでいる気がして怖い、たとえそれが小さなコガネムシだったとしてもそれは後からわかることで、音を聞いている間は恐怖だ。
今朝も早くから陽射しが強い。そんな中1匹の虫がベランダに舞い降りた・・・・!!ベランダのコンクリートに着地したので見てみると『カメムシ』・・・・・ウッ・・・これは~~さわらない方がいいに決まっている。ものすごく臭いのだ。
だけど背中に黄色いハートが描かれていてキュート!!でもぜったいに臭いのだ。
「キキ!!さわっちゃ駄目よ!!」っと、強く言いきかせる。でもまあ言うことをわかっていてもきかないのが猫ちゃん。私はそこが好きなんだけど、だけどこれだけは勘弁して欲しい。キキもきっと後悔することになるだろうから。
ベランダに虫が降り立ったことを察知すると、すかさず探し始めるキキ。カメムシがセミのように大きくなくてよかったと思う・・・・・だけどセミのように大きいカメムシは想像すると恐ろしいが。などとよけいな事を考える私。
ちょうど、カメムシは植木鉢の影に隠れてキキからは見えないらしい。とっととキキを部屋に移動する。カメムシさん、早くどこかに飛んでいってね!
| 固定リンク
「うちの猫」カテゴリの記事
- 背中に乗る(2022.06.04)
- 明日はお休み(2022.05.10)
- 龍ちゃんのトイレ事情(2022.05.09)
- 27度(2022.04.25)
- 脱走(2022.04.15)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント