曇りのち さぶ!!
急に気温が下がって、11月上旬?!ってラジオかテレビで耳にしたような・・・今日はそれでも昨日よりは暖かかった。けど寒い。
こんな時、のら猫のらちゃんは、どうしているのだろう と心配になる。近所の猫、プラちゃん、チョコちゃん、ミケちゃんは、あまりにも暑い夏の間はいつもの場所では見ることは出来なかったけど、寒くなってから、いつもの家の車の周りで見かけるようになった。3匹だと寂しくないね、寒くも無いね!!みんな仲良しでくっついていればいいんだもんね~~~3匹でよかったと思う。
アトムもキキも昨日あたりから自分のベッドに進んで入るようになった。もう中にはタオル1枚ではなく、セーターやフェイクファーのクッションを入れてある。
それでもキキは少し寒くてシャキリっとしているのか?朝から遊びたいらしい。もう夏の間のような虫探しは出来ないけど、その代わり私たちに相手をして欲しいようだ。
それともうひとつ困ったことがある。キキはね~~「自分のベッドは自分の物、アトムのベッドも自分の物」などと思っているのだ。どうもアトムがアトムのベッドでぐっすりと眠っているのが気に入らない様子で、困ったもんだ!!
このまま冬になってしまうのか・・・そんなことはないよねえ。お日様が恋しいよう!!え?!大阪は29度あるの?まだ暑いんだね。うーん、どっちがいいのかな?
一番いいのは涼しくて、お日様が元気に照ってくれること!!
| 固定リンク
「1ショット花ねこ話」カテゴリの記事
- 防災の日(2006.09.01)
- 気分がいいから(2006.09.02)
- ミックス(2006.09.03)
- キキちゃんに(2006.09.05)
- おめでとうごさいます(2006.09.06)
コメント