« ピアノ | トップページ | お月見 »

2006年11月 4日 (土)

三連休はよいお天気だと思っていたのに、朝からどんより・・・ちょっと晴れたと思ったらすぐに曇ってしまう休日の中日だ。夜になると突然の雷雨があるかもしれないらしい。

・・・・と、!!そのとおり!!!

カーテンを閉め部屋の明かりをつけた頃に雷はなり始めた。

アトムもキキも、なんとな~~く気になる様子。カーテンの裾から雷の光が漏れる。すぐにカーテンの隙間から外をのぞくと、久しぶりの薄紫色の稲妻あかりだ。きれい!

ものすごいどしゃ降りの雨になった。雨音がよく聞こえる。猫はこの音が好きなんだと思う。いつも耳を傾け、そのうち眠り始める。

今日の雷は短かった。梅雨の時期、ものすごい音の雷が長く続くことがある。連続する稲妻とその明かりを眺めるために、部屋の電気を消し、カーテンを開けて『雷パーティー』をする。

ちょっとだけドキドキするのは、突然想像を絶するほどの音と共に落雷があるから。

1104mado 部屋の電気を消してカーテンの隙間から雷の様子を伺う。

そ~~~っとおっかなびっくり・・・雷パーティー!

外はほんのりうす紫色に。

|

« ピアノ | トップページ | お月見 »

1ショット花ねこ話」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。