いよいよ紅葉
きょ~~は、寒かったーーー。
そんな日だから、猫たちは出てこない。ベッドから・・・出てもすぐに引っ込んでしまう。
あ!!そうだ、キキをぶったのだ 私。
今朝キキとねずみキャッチをしようと思い、ねずみを思いっきり投げるまねをしていた。いざ投げる時思いっきり投げた。手も思いっきり振り下ろした!・・ら!!バシッ!☆!っとキキをぶってしまった・・・・ごめん。
キキはたまに私と遊ぶ時に、はやり過ぎて私の手の前にでてしまい、手が当たることがある。結構あるかもしれない。でも今日のはひどかったよ。ものすごく痛かったんじゃあないかな と 思う。
が、しかし、キキはねずみを追いかけてすっ飛んで行ったのだ、そしてねずみがあさっての方向に飛んでいってしまったので見つけることが出来ず、あきらめたと同時に『今ぶたれた』ことを思い出したようだった・・・・で、すぐに安全な場所、つまりキキのベッドに引きこもってしまった・・・なかなか出てこない上に、私が近づいたら思いっきり縮む・・・ごめんなさい。
こればっかりはいくら説明しても謝ってもわかってもらえない。
やっと出てきた時に、ねずみを出すとまた急いで引っ込む。こりゃ『ねずみ=ぶたれる』となったかもしれない。
でもご安心を、昼過ぎに、思いっきり抱っこをさせてくれて、忘れてもらえた様子だ。喉も随分と大きくゴロゴロとならしていたもの!
近所の『並木道』を歩くと、随分と紅葉していた。その背の高~~い木は赤や黄色に葉を染めていた。
今日は急に冷え込んだからね。
近所の銀杏はもう少し。早く金色に輝いて!!
| 固定リンク
« ちょっかい | トップページ | ガサゴソ ガサゴソ »
「1ショット花ねこ話」カテゴリの記事
- 防災の日(2006.09.01)
- 気分がいいから(2006.09.02)
- ミックス(2006.09.03)
- キキちゃんに(2006.09.05)
- おめでとうごさいます(2006.09.06)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント