« 暖かな新年 | トップページ | 癖になる »

2007年1月 7日 (日)

癖になる

アトムの場合、とっても食欲旺盛なので、夕方になるとおねだり攻撃が始る。

ついつい甘やかして、鰹節をあげたり、煮干をあげたり、最近ではお刺身や蒲鉾などといったちょっぴりぜいたく品をあげてしまったので、現在大変なめにあっている私。

出てくるものと思っている。

ないておねだりをすれば次から次へとおいしい物が出てくると思っているアトム。まいったな・・・・・お刺身は毎日なんてあるわけ無いし、蒲鉾だって無いし、もっともこれは大量に食べさせてはいけないということはわかっているし、チクワもそうだ。

アトムのお皿にはカリカリが残っている。「これを食べてくれ」と言っても、そう素直に言うことを聞くわけが無い。まあ、そこが猫が好きな理由でもあるのだけど。

しかし!!賢いアトムは「もう出ない」と悟った様子だ!!

今まで鳴いていたのをぴたりとやめ、カリカリを食べ、ベッドに入った・・・賢い!と同時に申し訳なさも感じる。

|

« 暖かな新年 | トップページ | 癖になる »

うちの猫」カテゴリの記事