« 攻撃 | トップページ | カタツムリの赤ちゃん »

2007年5月24日 (木)

赤ちゃん

カタツムリのいる植木鉢をのぞくと!!いたーーーー。

直径2ミリにも満たないカタツムリの赤ちゃん。

あまりにも小さく弱々しいので、実際にはそうでもないのかもしれないけど、手に持ってみることが出来なかった。

じっと見ていると、確かにツノが出て、目も出ていて動いている。

小さいのに行動範囲が広く、ちょっと時間をあけてまたのぞいて見ると見当たらず・・・この直径20cmの植木鉢、いろんな物が入っていて赤ちゃんカタツムリにとってはジャングルのようだろう などと思う。

ただいま2匹。まだまだ卵はある。

0524a

あまりにも長い間植木鉢を覗き込んでいる私のことが気になったのだろう、キキがやってきた。

|

« 攻撃 | トップページ | カタツムリの赤ちゃん »

c.つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミチコさんがご懐妊なんだと思って慌てて覗きに参りました
キキさんもミチコさんの近くで顔が穏やかですね(^^

投稿: みけねこ | 2007年5月25日 (金) 07:55

みけねこさんへ
昨日主人にも指摘されました・・・「勘違いするよー」っと。やはり、しますよね・・・
キキちゃん、寝起きの顔はブタさんです。この写真は女の子らしい!

投稿: 花ねこ | 2007年5月25日 (金) 20:10

この記事へのコメントは終了しました。

« 攻撃 | トップページ | カタツムリの赤ちゃん »