« 猫ねこ展覧会2008 | トップページ | いろいろと思う »

2008年5月 9日 (金)

明日は寒いのね

ここのところ、随分と暖かい、いや暑いといっても良い日が続いたので、ニャンズのベッドは夏仕様にしている。

アトム君は暑がりなので、随分と早くから綿ガーゼのキルティング。

キキのベッドのシーツはダブルフェイスのバスタオルだ。

キキちゃん、これがお気に入り。

0506d まんまる~~

0506c 気持ち良いのね~

でも、明日は寒くなりそう。

でも、まあ、すぐに部屋の中も寒くなるわけではないけど。

寒がりのキキの場合、ベッドには寒い時には、すぐに温室にできる透明の蓋がついているから、安心!

昨夜は窓を開けて寝たのにね。今日は既に窓は閉めてある。

北海道には雪が積もっているところがある。芝桜や桜の花にも雪が積もっている。

桜と言えば、なんとなく暖かく、なんとなく寒い、そんなイメージなのに、これは寒すぎる。

毎年季節がへんてこになっていってるね。気温30度の夏日の後に雪なんて。。。

A この作品は、松山庭園美術館に出品した3つのうちの1つです。この桜の花、全部で600個ついています。作品の高さは30cmです。

|

« 猫ねこ展覧会2008 | トップページ | いろいろと思う »

a.うちの猫」カテゴリの記事

コメント

本当に今日は肌寒くなりましたね~@
そうそう~先日は真夏日でしたが。。異常気象ですね(~o~)

あ~!この作品 大阪でもありましたよね!(^^)!
こんなに複雑に桜の花を取り付け出来るなんて本当に感心ですね(*^^)v
しかもその前にこのパーツももちろん作らないといけないし!!本当にこういう所にパワーを感じますね~(@^^)/~~~

投稿: アクたんママ♪ | 2008年5月10日 (土) 19:47

アクたんママ♪さま
寒いですね。。。
キキちゃんのベッドは、やはり温室仕様にしました。
アトム君は、シーツの間にもぐったり出たりしています。

この、お花見の作品は、大阪にはありませんでしたよ。
ちょうど、日にちが美術館と阪神百貨店と重なっていたので、大阪にはもって行ってはいないのです。
この縮小版は、レンガのついた四季シリーズでありましたから、きっとそちらのデザインとが頭の中で混ざってしまったのかも知れませんね!!

投稿: 花ねこ | 2008年5月10日 (土) 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 明日は寒いのね:

« 猫ねこ展覧会2008 | トップページ | いろいろと思う »