べろ〜〜〜〜ん
今日から渋谷での猫展が始まりました!
初日のご来場をいただきまして、ありがとうございました。
この暑い中のご来場、とても嬉しいです。
あと6日間あります、みなさんデパートはう〜〜んと冷やしてありますので
どうぞ涼みにいらしてくださいね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今朝のkikiちゃん、
朝と夜に元気なkikiちゃんの朝の写真です。
私の仕事机の隅に置いてあるkikiちゃんのゴハン。
もうここが定位置です。
アトムさんとkikiちゃんのゴハンは違うので
kikiちゃんのゴハンをアトムさんがを食べてしまわないように
アトムさんが上がれない机の上に置いたのが始まりでした。
なので、今さら下に降ろしても食べてくれません。。。
水だけは下に置いたのも飲みます。
で、今朝も撫でるとお決まりのゴハン!!
ちょっと食べて、クルクル〜〜
ベロ〜〜〜〜ン。。。 うわ〜〜〜〜なが〜〜〜い!! 舌
後で写真を見てビックリ。。。
今日も帰宅した私を見て、ニャンニャンと鳴いて甘えてくれました。
遅く帰って来た人に甘えることにしているのかな??

| 固定リンク
「a.うちの猫」カテゴリの記事
- 梅雨の晴れ日の暑い1日(2018.06.07)
- 恐いよね(2018.02.28)
- 今日は雨降らなかった(2017.10.20)
- 2月は。。。。。(2017.03.01)
- 名前(2017.01.06)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
kikiちゃん、舌長いですねえ・・・私も舌は長いほうなんですが・・・ワイの負けやと思わざるをえないですねえ・・・。
確かに療法食が違うので誤って食べてしまうと大変ですものね・・・。
友人宅に6匹の猫がいるのですが、1匹アレルギーの子がおり、他のキャットフードを食べると皮膚に炎症の出来る子がいるので、そこの家ではアレルギーの子に合わせて、みんながアレルギー対応の療法食を食べていますね。
美味しいのか、みんなおいしく食べてくれているようです。
kikiちゃん、ニャンニャンと甘えてくれると嬉しいですよね。
kikiちゃんの事ですから、物凄く可愛く甘えるんでしょうね。
1日の疲れが吹き飛びそうです。
羨ましいです・・・。
投稿: 雨婆(アメーバ) | 2010年9月 3日 (金) 02:52
アトムさんが登れない上でのkikiさんのご飯。
kikiさんは下にあったアトムさんのご飯は食べなかった?
ウチは、療法食は一切お断り!って宣言されてしまったようで、全く食べてくれなかったので、とことん色んなのを試したけど、諦めました^^;
さくちゃん小食だから、いいかな…と。
PHコントロールは美味しいだろうから食べるけど、そればっかりじゃ困るので、他のカリカリと混ぜてる次第です。
PHコントロールはマロ用なんだけどね。本当は^^;
いっぱいいるとご飯管理とトイレの監視は難しいっす^^;
kikiさんべろ~んとホントなが~~い。
瞬間写真すごい上手ですねぇ~^^
花ねこさんも渋谷まで通勤するのに暑いだろうし、デパートの中は冷えてて温度変化すごそう。
体調に注意して頑張ってくださいね!!
暑いだけでもすごく疲れるのを昨日初めて知ったあたしです^^;
投稿: 風恋華 | 2010年9月 3日 (金) 10:04
処方食を食べていると、場所を分けるのは仕方ないですよね。

定番の場所を移動させても食べてくれればいいのですが
kikiちゃんは机の上がお気に入りのようですね
べろ~んの長い舌、おすましkikiちゃんからは
想像できない顔になっちゃいましたね
ねこ展、遅くまでお疲れ様です。
kikiちゃんのお出迎えで疲れも癒されますね♪
冷え性は夏に作られるそうなので、体が冷えないように
気をつけてください~!
投稿: ゆう | 2010年9月 3日 (金) 14:41
今日そちらにいこうと考えていましたが、体調崩してしまい断念。
花ねこさんにかこまれたら元気になるだろうなぁ~と思っていたのですが・・・
まだまだ暑いです。
猫展がんばってくださいね。
投稿: JUNJUN | 2010年9月 3日 (金) 16:30
雨婆(アメーバ)さま
アトムさんのゴハンはkikiちゃんも食べていい「腎臓サポート」
でも、kikiちゃんの「phコントロール」はアトムさんは食べない方がいいのですよ。
尿路結石は無いアトムさんでしたから、
phは塩分が強めですからね、腎臓に負担です。
でもphは美味しいですからね〜〜〜
そこが問題なんですよ。
食いしん坊のアトムさん、きっと食べたかったはず
でも、そのかわりレトルトパックを食べていましたから!
投稿: 花ねこ | 2010年9月 3日 (金) 23:11
風恋華さま
kikiちゃんは、自分のゴハンしか食べないんですよ。
アトムさんのゴハンには全く興味はありませんでした。
なので、安心していましたよ。
食べても構わない食事でしたけど
アトムさんの食べている量がわからなくなりますからね、それも安心でした。
でも今のゴハン「phコントロール」を食べなくなったら困ります。
他に食べる物が有りませんからね。。。
デパートと外の気温差は20度くらい有るんじゃないかと思います。
私のブースには冷風が思いっきりかかる場所で寒いです。
だから会場では厚着ですよ。
投稿: 花ねこ | 2010年9月 3日 (金) 23:17
ゆうさま
kikiちゃんは神経質ですからね。。。
場所の移動は徐々にと思っているのですけど
なかなか進みません。
椅子と机にジャンプが出来るのは嬉しい気もするのですけど、
上がれなくて、滑って椅子から落ちたらいけないな
って思っています。
kikiちゃん、これはお出迎えになっているのでしょうかね?
一番奥の部屋まで私が入ったら鳴き始めるのですけど。。。
ニャンニャン言ってくれるのは嬉しい物です。
投稿: 花ねこ | 2010年9月 3日 (金) 23:21
JUNJUNさま
え??そうだったんですか??
まだまだ暑いですから、体調が心配です。
体調を崩されたとのこと、
ひどくならないように、じゅうぶんご自愛くださいね。
花ねこはJUNJUNさんちにも
いっぱいありますから!!!
気候がいいときに、元気なときにぜひ
お待ちしています
投稿: 花ねこ | 2010年9月 3日 (金) 23:26