遊び盛りのkikiちゃん
昨日の段階ではアトムさんとkikiちゃんの2ショットと予定していましたけど、
変更です。
kikiちゃん遊び盛りのようすです。
もうすぐ6ヶ月を迎えるころ 95年10月21日
私も花ねこを作り始めて1ヶ月を過ぎた頃でしょうか?
床に置いた絵の具、材料を入れておいた箱
(仕事机はまだ無かったのです)
空になったのを見計らって、kikiちゃんが入ってます。
眠そうですね〜〜〜
私の側にいてくれてうれしいです。
そして2年が過ぎようとする頃
これはお米が入っていた袋。
米びつに移すと、決まって入っていました。
私はこの袋の上に手を這わせて音を立てて遊んでいました。
袋の下に猫じゃらしのおもちゃを隠したりして、、、
とにかく、大ハッスルしていました。
この頃は缶詰を食べていましたね。
ちゃんとネズミのおもちゃを側に置いています。
2歳と約2ヶ月です。
いつも側にネズミのおもちゃ たまらん!!
大切なおもちゃだったんですね。
このおもちゃ、いったいいくつ買ったことでしょう??
50個は買ったな。。。
| 固定リンク
「a.うちの猫」カテゴリの記事
- 梅雨の晴れ日の暑い1日(2018.06.07)
- 恐いよね(2018.02.28)
- 今日は雨降らなかった(2017.10.20)
- 2月は。。。。。(2017.03.01)
- 名前(2017.01.06)
コメント
50個って・・・
うちは今のところおもちゃさがしてはみつけてますが、オレンジのスマートボールだけは行方不明です。
いったいどこに隠したのか・・・
箱で寝ているkikiちゃんがたまらなく好きです。
仔猫の頃の写真があるっていいですよね。
そうそう、少し良くなったとは言ってもまだ痛みあるようですから、PCはほどほどにね。
投稿: JUNJUN | 2010年10月26日 (火) 21:11
ネズミさん50個って、、、大のお気に入りだったのですね。
猫さん若い遊び盛りの頃は、箱や袋に入ったりするの好きですよね。
猫を飼っていた頃、袋に入った猫にちょっかいして、よく手を傷だらけにしてました(笑)
花ねこさん、お身体いたわって下さいね。
投稿: ke-ki.ke-ki. | 2010年10月26日 (火) 23:08
11月、すごく忙しいんだね。
無理しないでね!!
お互い、いいお年頃だからね(笑)
投稿: あべ夏 | 2010年10月26日 (火) 23:32
箱の中のkikiちゃん!!かわいいですね。
寝顔のかわいさは大人になってからも変わっていないですよね。
かわいいまんま大人になったkikiちゃんですね。
撫でたくなってしまいますね(猫にとっては安眠妨害でしょうけど・・・たまらん!!)。
本当にkikiちゃんはネズミが大好きだったのですね。
何故猫はおもちゃでもネズミを追いかけるのか、不思議ですね。
いつも傍らにネズミのおもちゃを持って行動しているなんて、何てかわいいんだろうかと思います。
猫の縁、いい縁があるといいなと思います。
アトムさんやkikiちゃんと出会った時のような、素敵な縁が花ねこさんを待っている事を願っています。
投稿: 雨婆(アメーバ) | 2010年10月27日 (水) 00:21
アトムさん、kikiちゃん




あたりまえだけど、
やっぱり子供の頃があって、
こうして見るとたくさんの日々をミチコさんと幸せに暮らしていたんだって、感動すらしてしまいます
うちの子はそこまでの長生きさんがいないので、羨ましいです
今いる、みるくちゃんが記録を更新し続けてくれることを願っているばかりです
ねこ展

です。
無理しないでくださいね。
体がイチバンですよ~。
いちだんと寒くなってきたので心配
体を冷やさないように気をつけてくださいね。
投稿: ☆みるく☆ | 2010年10月27日 (水) 00:42
50個ってすごい!
kikiちゃん、よほどお気に入りだったんですね
箱の中に入ってるkikiちゃん、毛の色が濃いですが
徐々に薄くなったんでしょうか。
それとも、光の加減ですか?
写真を見ると、たくさん思い出がよみがえりますよね^^
投稿: ゆう | 2010年10月27日 (水) 13:33
大好きだったんですね
猫飼いさんなら必ず持ってるネズ、うちはあまり遊んで
くれなかったから1~2個しか無かったような・・・
きっとバシバシっとネズを跳ね上げて打ち落として
なんて感じに遊んでたんでしょうね
50個位購入したのならきっとまだまだ隠しネズが
どこかに潜んでるんでしょう
出てくるのが楽しみですね
投稿: KAZU | 2010年10月27日 (水) 13:47
JUNJUNさま
ke-ki.ke-kiさま
あべ夏さま
雨婆(アメーバ)さま
☆みるく☆さま
ゆうさま
KAZUさま
みなさんネズミのおもちゃ50個に
驚かれていますね。。。
でも、一度に3個は購入してましたから、
それを10歳くらいまでは続けていましたから。
車が付いていて、動くのもあったのですよ、、、
このタイプはkikiちゃんの誕生日のたびに買ったような、、
でも反応は毎回悪かったです
スタンダードのネズミは噛んでレロレロにしてしまっていたから
すぐに捨てて新しいのを出していたのですよ、
悪い物を飲み込んだらいけませんから。
kikiちゃんがやって来てからは1度だけ引っ越しをしています。
そのとき、隠しネズミがいっぱい出てきましたよ。
それと、アトムさんの銀ボールも!
冷蔵庫の下が一番出てきそうです。
投稿: 花ねこ | 2010年10月27日 (水) 23:31