« 頭たたきますか? | トップページ | 猫と遊ぶ »

2010年10月30日 (土)

寒い台風

台風が来ているのだけど、、寒いのでなんだか変。

だいたいこんな時期に台風が来るのがおかしいんだ。

こんなに寒くて、雨風が強いと
河原の猫が心配。

河原の猫は最初は2匹だけだと思っていたのに、
実際には15匹確認できた。

ほとんどが雄。

去年2匹の猫を連れて帰った人が言うには
「雄と雌を連れて帰ったのだけど、雌は避妊手術がしてあった」 と。

こうやって活動をしている人がいるのだ。

今私が確認できている雌猫は2匹で2匹ともミケちゃん。
それぞれ、5匹と2匹の子猫がいる。

どうにかこの子達に近づいて、、、と思うのだけど。。。

パパやママを必要としている猫ちゃんはたくさんいるのに、
私は、、、、、、、、、、、、、、、、、、
アトムさんじゃなきゃ嫌だ、
kikiちゃんじゃなきゃ嫌だ などと のたまう。

私は猫が好き

なのに。

1031k6_3

|

« 頭たたきますか? | トップページ | 猫と遊ぶ »

c.つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらは あら?って感じで台風は去って行きました。
雨も風もきつくはなかったです。
少し しんどかったので、1日寝ていたら、にゃおが添い寝をしてくれました。
こんなに長時間は初めてでした。
『散歩のあいまに〜』の文中に、うちのねこが一番かわいい、みたいな部分がありました。
どんなに猫が大好きでも、やっぱり 家族の猫が一番です。
ミチコさんのお気持ち、すごくよくわかります。
思い出を大切にしつつ、新しい家族をゆっくりみつけて下さい。
なんて、言ってる私は 現実となったら、どうなるんかな…。
普通じゃいられないと思います…。

投稿: にゃるまま | 2010年10月30日 (土) 23:36

アトムさんやkikiちゃんがいいという気持ちすごくわかります。
けど猫がいない生活もつらい・・・
まったく違う子むかえてみるのもいいかもですよ。

投稿: JUNJUN | 2010年10月31日 (日) 18:17

にゃるままさま
にゃるままさんを心配して付き添ってくれたのですね。
やさしい子です。
本当に具合が悪い時は、ちゃんと気持ちを察してくれますよね。
素敵な生き物です。
台風が急にいなくなったような、、そんなお天気でした。
河原の猫も元気にしていました。

ただ今色々考え中です。
猫が好き、猫が大好き。
でもアトムさんとkikiちゃんのことを忘れられない。
でも猫がいないと、、、と、ぐるぐるぐるぐる

投稿: 花ねこ | 2010年10月31日 (日) 21:55

JUNJUNさま
そうなんですよね。
猫が大好き。だから、いろいろと考えています。
現在 河原に出かけては
猫をてなづけて(?)います。
かなり触らせてくれる猫の数が増えました。
縁がある子がこの中にいるかな?
きっと、全く違う猫になるとおもいます。

投稿: 花ねこ | 2010年10月31日 (日) 21:57

冷たい雨が降っていると、
外猫ちゃんがどうしてるか、心配になりますよね。
うちの近所の子、
この前あまりにも元気がなくて心配です。。。
その後、姿を見ないので夕方さがしてみよう

「猫が好き」そうなんですよね。
猫が好きなのに、だけど違う子はダメなんですよ。
似てる子でもダメなんです。
似てる子みつけて追いかけて、声が違うと悲しくなるんです。そんな事まだまだ繰り返してますよ

でも、きっと出会いがあって意識しないでもその子がうちの子になる流れに自然になる日があると思うんです。いっしょに生活しはじめると「やっぱり猫が好きこの子もだぁ~い好き」って思う日が来るのかもしれないですよね。
実家にはそんな出会いがたくさんあるみたい。
私のところには、まだまだ来ないけど待ってます

kikiちゃん、素敵な笑顔
かわいいショットですね~~

投稿: ☆みるく☆ | 2010年11月 1日 (月) 16:08

私は、ちゃんと一緒に暮らしたのはリンが初めてです。
キジトラはメイも同じだけど性格も大きさも全然違います。
うちのみんながいなくなったとき、私はどう思うかなぁ。
でも、次に迎える子は黒ねこがいいと思っています。

猫が大好きで、アトムさんやkikiちゃんをさがしてしまう。
その気持ちは本当によくわかります。
アトムさんやkikiちゃんと見た目は違っても
ふと似ているところがある猫さんが見つかるかもしれないですね^^
ミチコさんが「あ、この子だ」と思える猫さんと出会えるといいなと思います。

投稿: ゆう | 2010年11月 1日 (月) 19:55

☆みるく☆さま
河原の猫ちゃん達は、今日も元気いっぱいでした。
元気にぴょんぴょんはねて
付いて来る、いえ先導する姿をみると
嬉しくなります。
いつまた猫ちゃんと暮らせる日がくるのかは
わかりませんけど。
そのときには、また思いっきり大切にします。
やっぱり猫が好きですから。

投稿: 花ねこ | 2010年11月 1日 (月) 23:09

ゆうさま
アトムさんとkikiちゃんには
こんなにも長い時間を過ごすことの出来たことを
とても感謝しています。
でも、この時間はあまりにも深く別れは悲しいものでした。
また会えるのかどうかなんてわからないし、
もし会えたとしても、また一緒に暮らせるのかどうかはわかりません。
探すと言うよりは、待っている感じですね。
また猫と一緒に暮らせるのかどうかはわかりませんけど、
くらせるのだとしたら、
また思いっきり大切にします。

投稿: 花ねこ | 2010年11月 1日 (月) 23:14

それだけアトムさんとkikiちゃんは花ねこさんにとってかけがえのない存在だったのだと思います。

もっともっと一緒にいたかったんじゃないかなと思います。
別れは辛いですから…。

でもきっと見つかりますよ、花ねこさんの新しい家族。
アトムさんもkikiちゃんもかけがえのない存在…新しい猫さんもかけがえのない存在。
みんなみんなかけがえのない存在ですから。
きっと縁ってあると思いますよ。

壁に寄り添うkikiちゃん、かわいいですよね。
やっぱりkikiちゃんのかわいさは独特で、中毒性が高いです(笑)。
見れば見るほど私はもだえます(笑)。

投稿: 雨婆(アメーバ) | 2010年11月 2日 (火) 02:12

雨婆(アメーバ)さま
別れ は必ずありますよね。
悲しいことです。
でも、この悲しみは乗り越えないといけませんよね。
こうやって、人間は成長して行くんだなと思います。
この世で一番悲しいことのような気がします。
もう2度と会えない愛しいもの
だからこそ、出会えたことに意味が有るのでしょうね。
何度も同じ出会いが有ると
生きている意味が無いのかもしれません。
そう思うようにしてはいるものの
でも、やっぱり。。。
でも、一番良かったことは
私が生きていて、ちゃんとお見送りが出来たことだと思います。

投稿: 花ねこ | 2010年11月 2日 (火) 22:24

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 寒い台風:

« 頭たたきますか? | トップページ | 猫と遊ぶ »