« 頑張りました | トップページ | 隠れ家 »

2010年12月11日 (土)

暑がり

球ちゃんと一緒に暮らし始めて1ヶ月が過ぎました。

球ちゃんはずっと部屋にいておとなしく過ごしてくれています。

 この冬はそんなには寒くはなくて嬉しいね。1211q01

夏の間kikiちゃんがいた場所です。

球ちゃんはどうやら、暑い様子です。

 もしかして、、お母さんの臭いがするのかな?
   kikiちゃんは女の子だったからね。

そして、ここにも。
1211q04
kikiちゃんが入っていた段ボール箱。

まだ、置いてあるんですよ。

私の仕事机から見ると、箱は後ろ向きなので、中にkikiちゃんが入っていてもいなくても見え方は同じなので、ずっとこのまま置いています。
捨てられないのですよ。

 球ちゃんが入ると、狭そうだね。

球ちゃんの、この探るような目が好き。
おしゃべり球ちゃん、ぜったい人間の言葉わかってるよ。

 球ちゃん、暑いですか?

球ちゃんは水を良く飲みます。

河原にいたときには、どこの水を飲んでいたのでしょうかね?

新しいおもちゃを渡しました。
猫の形をしたマタタビ袋です。
球ちゃん大ハッスル!!
1211q06
マタタビ大好きです。

そして、頂いた私のおもちゃ、球ちゃんにも一緒に見てもらいましたよ。
1211t03
貯金箱です!Wさんありがとうございました。楽しんでいます

マイミクのJさんとこの万夜ちゃんは、これで遊ぶそうなので
球ちゃんにもかなり見せたのですけど、、、
遊んでくれませんでした。。
でも、かなり覗いていますよそれを見て喜んでいます

|

« 頑張りました | トップページ | 隠れ家 »

a.うちの猫」カテゴリの記事

コメント

こっ、この貯金箱は!!
やはりどの猫にとっても無視できない存在なのですね。

球ちゃんは河原の猫ですから、河原の水を飲んでいたのかもしれないですね。
水が豊富な環境で育った球ちゃん・・・だからよく水を飲むのかもしれませんね。
kikiちゃんのいた場所にいる球ちゃん・・・お母さんを思い出しているのかもしれませんね。
またたびを抱きしめている球ちゃんの顔がかわいくて大好きです。

投稿: 雨婆(アメーバ) | 2010年12月12日 (日) 10:27

あは!貯金箱、人気ですね^^
球ちゃん、もう少し慣れると遊んでくれるでしょうか。
それとも、のぞくだけでも楽しくて仕方ない?
河原にいた頃とは違う刺激がたくさんですね^^

kikiちゃんやアトムさんのニオイがする部屋は、
球ちゃんにとっては同じ猫のニオイがして安心できる
空間なんでしょうか。
河原ではたくさんの猫がいっしょだったんですもんね

投稿: ゆう | 2010年12月12日 (日) 10:38

球ちゃんお水はちゃんとお皿の飲みますか?
万夜はお皿のも飲みますが、とにかくシンクの中にはいって飲むのが好きみたいで・・・
お外で好き勝手に飲んでたせいなのかな?と思っています。

貯金箱、あいかわらず万夜は自分でおして遊んでますよ。球ちゃんもそのうち遊ぶかも・・・

投稿: JUNJUN | 2010年12月12日 (日) 12:15

雨婆(アメーバ)さま
ここら辺の川はかなり下流なので川岸と言っても
プールのような感じです。
水も黒いのですよ。
いわゆる河原が無いのです。(河原と言っていますけど)
首を長くして川の水を飲んでいたのでしょうかね?
球ちゃんがマタタビと遊んでいる姿は
本当にかわいいです。
スリスリ くねくねしています。

投稿: 花ねこ | 2010年12月12日 (日) 22:33

ゆうさま
球ちゃんは河原ではどんな存在だったのか想像しています。
ケンカはせずに、穏やかな猫さんだったような、
けっこう1匹で過ごしていたような
そんな猫さんです。
kikiちゃん似のけんかっ早い猫と鼻を近づけてあいさつしているのを見ましたけど
毛を逆立てるでも泣く堂々としていました。
やっぱり大きい猫は強いのでしょうね。

投稿: 花ねこ | 2010年12月12日 (日) 22:36

JUNJUNさま
球ちゃんはジャンプをしないのです。
だからシンクにも上がらないのです。
水はゴハンのトレイに置いた物と、
球ちゃんのために洗面所の床に置いてある水を飲んでいます。
用心深いので、ジャンプはしないのでしょうかね?
それとも、ジャンプできない????
球ちゃんは2歳ということにしましたけど
時々、おじいさんかも????
って感じる時が有ります。

投稿: 花ねこ | 2010年12月12日 (日) 22:40

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 暑がり:

« 頑張りました | トップページ | 隠れ家 »