輪っかくぐり
缶ビールの6缶パックをまとめている紙パッケージ
缶ビールを取り外すと輪っかが出来る。
その輪っかをくぐる(突っ込む)猫を 動画サイトで見たことが有る。
早速球ちゃんにも試してみたならば
すぐに入ったーーーー
でも
パッケージが パツン っと言って輪っかが外れてしまった。。。
球ちゃんは大きいので
ビールのパッケージが小さいようだ、、、、
なので、
球ちゃんの大好きな新聞で筒を作った
はい、どうぞ
ものすごいダッシュで 新聞の筒の中に入る
妙に落ち着く球ちゃんなのでした。
楽しそうなので、新聞で袋も作った。。。
こんなことをしている場合ではないのだけど。。。
でも、球ちゃんが楽しく遊んでくれるのならばいいんだ
| 固定リンク
「a.うちの猫」カテゴリの記事
- 梅雨の晴れ日の暑い1日(2018.06.07)
- 恐いよね(2018.02.28)
- 今日は雨降らなかった(2017.10.20)
- 2月は。。。。。(2017.03.01)
- 名前(2017.01.06)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
球ちゃん、楽しそうです!!
新聞に入っている写真、何だかスカートを履いているみたいでかわいいです。
友達の家の猫にも作ってあげたいなと思いました。
5匹のうち、激しいお転婆さんが2匹いるんですよ。
いたずらコンビです。
一歳半と三歳ですから、遊んでくれそうな気がします。
昨日、ネズミのついた猫じゃらしとおやつを持って行ったら、猫じゃらしの奪い合いをしていました(笑)。
アトムさん…確かに人間っぽいかもしれないです。
だからルイス・ウェインの絵が結び付いてしまったのかもしれませんね。
ようやく謎が解けました。
人間より崇高…そう思うのも何となく解ります…アトムさんのカメラ目線…何だか哲学的な気分になるのです…そして人間の行動を全て見抜いているんじゃないかとも思ったり…。
アトムさんもですが、kikiちゃんも球ちゃんも本当に賢いですよね。
そういえば、ある野良猫(といっても、特定の家の庭に居着いてご飯もちゃんともらっていて庭には猫用の掘っ建て小屋が作られているので半野良ですが…)の写真が取りたくて、猫用ニボシで釣って写真を取ろうとしたのですが…ニボシをつまんだ手に爪付き猫パンチを食らわされ、ニボシが落ち、見事にニボシを奪われました…やはり猫は賢いです。
でも写真は何とか撮れましたよ。
でも「シャー!!」はされなかったです。こいつは単なる猫好きだと見抜かれていたのかもしれないですね。
何だか食卓での箸を持つ手にパンチしておかずを持って行くアトムさんの話を思い出してしまいました。
投稿: 雨婆(アメーバ) | 2011年1月28日 (金) 08:13
私もビールの空き箱試してみたのですが、万夜ははいりませんでした。
けどこの新聞の袋はいいかも・・・早速試してみます。
袋にはいったままくつろいでいる姿、すごくかわいいです。
この後どうなったのかな?
ぐしゃぐしゃ?(笑)
投稿: JUNJUN | 2011年1月28日 (金) 10:08
なんか 楽しいね 球ちゃん♪
遊ぶことが 大好きって いいこだ(*^_^*)
私も 彼達の気を まぎらわそうと遊ぼうと頑張るのだけれど。。
一日中 ご飯欲しい攻撃で 私は 時間にしかあげないし
彼達はもらえないから ふてくされて寝るし。。
お互い撃沈(>_<)
ご飯がもらえなかったっていうトラウマは
なおらないのかなぁ~。。
球ちゃん見てると こちらまで 元気もらえます('-^*)/
ありがとうね 球ちゃん♪
投稿: さっちゃん | 2011年1月28日 (金) 11:09
楽しそう
それに新聞は暖かいしね
冷え込んだおかげで昨夜は生まれて初めて流れ星
を見ちゃいました
ゴンスケもよく布団にしてましたよ
そのうち球ちゃんの白い毛に「●●●新聞」って印刷(付いちゃう)されちゃうかもね
そうそう!今朝の旭川は久し振りにマイナス20℃でしたよ
冷え込んだ夜は星がとっても綺麗ですよ
投稿: KAZU | 2011年1月28日 (金) 13:55
雨婆(アメーバ)さま
お友達の猫さんに作ってあげてもいいかもしれませんけど、、、
でも、もっとおてんばになるので、どうかな???
私も、先輩の猫を昔預かったことが有るのですが、
いっぱい遊んでいたために
返したならば、、ものすごくおてんばになった、、
って言われたことがあります。
ほどほどがいいと思います。
私の場合はおてんばでもいいのですけどね
投稿: 花ねこ | 2011年1月29日 (土) 10:18
JUNJUNさま

新聞は当然のことながら、、
どんどん潰れて行くので、、、
でも、アルミの針金を入口に入れて、新聞紙を織り込みました!
(両端は曲げて安全にしています)
ならば、ちゃんと筒を保ってくれています
新聞は、音だけに反応してやってくるようになりましたよ。
万夜ちゃんは黒ちゃんなので、
インクで黒くなることは無い、、と言うよりもわかりませんね
投稿: 花ねこ | 2011年1月29日 (土) 10:23
さちゃんさま

球ちゃんを見て、元気になってくれるのは
私にとっても嬉しいことです
ゴハンちょうだい攻撃は
遊ぶことで解消された様子です。
球ちゃんもゴハンを食べたのに、
私がキッチンに行くと、もっと美味しい物が有るのを覚えてしまったので
またゴハンを要求します。。
でも、追いかけっこをしたり、遊んでいると
忘れます
そのうち、くたびれて寝ます。。
投稿: 花ねこ | 2011年1月29日 (土) 10:28
KAZUさま
ゴンスケさんも新聞が好きでしたよね
暖かいです。
マイナス20度ですか。。。。。。
ものすごい数の星が見えるんでしょうね

想像ができませんよ、ただただ冷たい、それだけはわかります。
ものすごく空気がきれいなんですよね。
星空
プラネタリウムみたいに。
流れ星、子どもの頃に田舎ではよく見ていました。
私の田舎でも星がよく見えます。
海と山の中なのですよ
投稿: 花ねこ | 2011年1月29日 (土) 10:33