« 好奇心 | トップページ | 寒い寒い »
晴れてさえいれば、部屋の中にいる分には暖かい。
けど、今日は しんしんと冷える。
球ちゃんも寒いだろうと思い様子を見に行ってみると、
あらま、随分と気持ち良さそうですね〜〜〜
まあ、寒くはない様子ですから、一安心です。
でも、、私は寒いよ。
珍しく、昼前にファンヒーターをつけた。
球ちゃんは、清々しく、気持ち良さそうなままです。
いいことです。
2011年1月29日 (土) a.うちの猫 | 固定リンク Tweet
球ちゃん、背景の緑がよく似合いますね。 やはり河原で生活していた猫ですから、部屋の中というだけで暖かいのですね。
しかし、昨日は本当に寒かったですよね…世の中全てが冷蔵庫という感じですよね…。 冷蔵庫だなと思うと、白いコートを着た人が牛乳やら豆腐に見えてきたり、オレンジのダウンを着た人がハムに見えてくるのは私だけでしょうか…こんな冷蔵庫のような気温の場所にいると、人間が食料品に見えてくるのです。 黒を着ていた私はひじきのような気分になりました。
投稿: 雨婆(アメーバ) | 2011年1月30日 (日) 11:45
こちら 山側は 外より 家の中の方が寒いです(>_<) 長毛の銀は元気ですが 短毛の類は 撃沈してます 笑!
球ちゃん 今日も とっても いいお顔(*^_^*)
球ちゃんの 前髪 かわゆいww
投稿: さっちゃん | 2011年1月30日 (日) 12:30
いいなぁ~お日様さして・・・ 写真だけみてると春みたい。 こっちは・・・すごいです雪。
投稿: JUNJUN | 2011年1月30日 (日) 13:47
雨婆(アメーバ)さま ホント!冷蔵庫ですよね、 冷蔵庫よりも寒いかもしれませんよ。。。 食べ物にみえる!それ、ありかもしれませんね。 だって、本当に冷蔵庫のようですから、 人間も新鮮さを少しでも保てるのならば なお一層いいのにな、って思いますよ。 球ちゃんは、気持ち良さそうなリゾートの格好をしていました。 伸ばしている後ろ足がいい感じでしょ!!!
投稿: 花ねこ | 2011年1月30日 (日) 21:32
さっちゃんさま やはり長毛種は暖かいのですね。 家の中の方が寒い、、、気持ちはわかります。 陽のささない部屋はきっと寒いですから。 類ちゃん!!がんばって〜〜 こたつは無いのですかね? 電気は入ってなくてもおこたは猫にとっては 嬉しい物でしょうね うちには有りませんけど。。。 球ちゃんの前髪はビックリマークなんですよ
投稿: 花ねこ | 2011年1月30日 (日) 21:36
JUNJUNさま さっきテレビで見ましたよ、 福井の越前のあたりがうつりました。 ものすごい雪ですね。 雪下ろし、たいへんです。 屋根に積もった雪は下ろさないといけませんからね。 今日はこちらも都心では粉雪が舞ったみたいです。 私はまだこの冬に雪はいていません。
投稿: 花ねこ | 2011年1月30日 (日) 21:40
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 寒すぎる:
コメント
球ちゃん、背景の緑がよく似合いますね。
やはり河原で生活していた猫ですから、部屋の中というだけで暖かいのですね。
しかし、昨日は本当に寒かったですよね…世の中全てが冷蔵庫という感じですよね…。
冷蔵庫だなと思うと、白いコートを着た人が牛乳やら豆腐に見えてきたり、オレンジのダウンを着た人がハムに見えてくるのは私だけでしょうか…こんな冷蔵庫のような気温の場所にいると、人間が食料品に見えてくるのです。
黒を着ていた私はひじきのような気分になりました。
投稿: 雨婆(アメーバ) | 2011年1月30日 (日) 11:45
こちら 山側は 外より 家の中の方が寒いです(>_<)
長毛の銀は元気ですが 短毛の類は 撃沈してます 笑!
球ちゃん 今日も とっても いいお顔(*^_^*)
球ちゃんの 前髪 かわゆいww
投稿: さっちゃん | 2011年1月30日 (日) 12:30
いいなぁ~お日様さして・・・
写真だけみてると春みたい。
こっちは・・・すごいです雪。
投稿: JUNJUN | 2011年1月30日 (日) 13:47
雨婆(アメーバ)さま
ホント!冷蔵庫ですよね、
冷蔵庫よりも寒いかもしれませんよ。。。
食べ物にみえる!それ、ありかもしれませんね。
だって、本当に冷蔵庫のようですから、
人間も新鮮さを少しでも保てるのならば
なお一層いいのにな、って思いますよ。
球ちゃんは、気持ち良さそうなリゾートの格好をしていました。
伸ばしている後ろ足がいい感じでしょ!!!
投稿: 花ねこ | 2011年1月30日 (日) 21:32
さっちゃんさま

やはり長毛種は暖かいのですね。
家の中の方が寒い、、、気持ちはわかります。
陽のささない部屋はきっと寒いですから。
類ちゃん!!がんばって〜〜
こたつは無いのですかね?
電気は入ってなくてもおこたは猫にとっては
嬉しい物でしょうね
うちには有りませんけど。。。
球ちゃんの前髪はビックリマークなんですよ
投稿: 花ねこ | 2011年1月30日 (日) 21:36
JUNJUNさま
さっきテレビで見ましたよ、
福井の越前のあたりがうつりました。
ものすごい雪ですね。
雪下ろし、たいへんです。
屋根に積もった雪は下ろさないといけませんからね。
今日はこちらも都心では粉雪が舞ったみたいです。
私はまだこの冬に雪はいていません。
投稿: 花ねこ | 2011年1月30日 (日) 21:40