« 筋肉痛 | トップページ | お刺身 »

2011年6月 6日 (月)

体温調節

今日の気温は28度まで上がったそうだけど
湿度が低いので過ごしやすい一日だった。

部屋中の窓を明けっ放しにして風を通している。

球ちゃんは今日もベッドと床と温室の3カ所を移動して体温調節。

 球ちゃんは賢いね〜〜〜

0606q01
あくびの終わる時のお顔の状態です。

。。。それにひきかえミハラさんは と いうと。。。

ちょっと暑いとすぐに扇風機、いえ「クーラー入れようか?!」
などとのたまうしまつ。

で、、このくそ暑いのに夜は窓を閉め毛布と羽毛布団をかけて寝ている、、

夜中、

 布団かかかってないじゃん、、、

と!!!!???

いきなり布団乾燥機のノズルを布団の中に突っ込み暖める

 寒いのかよ??

 すぐに機械を使わずに、自分自身でなんとかしろよ!!

と、言っても無駄なミハラさんなのです。

|

« 筋肉痛 | トップページ | お刺身 »

a.うちの猫」カテゴリの記事

コメント

ミハラさん暑がりなのか寒がりなのか???

うちは二人とも暑がりなのですぐにクーラーかけちゃいますがどっちも布団は着てないです(笑)

けど、今年はまだクーラー我慢してます。
万夜の様子見ながらにしようと思っています。

投稿: JUNJUN | 2011年6月 6日 (月) 22:46

ミハラさんったら体温調節機能がブロークンしてらっしゃるのですね!?
あんなに男前なのに!

…あ、今日は生ミチコさんと生ミハラさんにお会いできてラッキーでした(*´□`*)

投稿: UZU | 2011年6月 6日 (月) 23:19

ミハラさんってこの時期でも毛布使ってるんですか?
確かに、明け方はまだちょっと寒く感じることもありますが・・。
私はクーラーが嫌いなのでできるだけ窓を開けたいです。
今の時期は窓を開けるといい風が入って心地いいですよね

投稿: ゆう | 2011年6月 7日 (火) 10:36

JUNJUNさま
ミハラさんは暑がりの寒がりで単純なんですよ。。
万夜クンはクーラーはどうなんでしょうかね??
アトムさんは好きでしたよ。
男の子だからでしょうか?
だとしたら。。。

投稿: 花ねこ | 2011年6月 7日 (火) 20:44

UZUさま
わたしも!!昨日UZUさんに会えて嬉しかったですよ!!
グルメの茶トラ君が珍しく私のカリカリを食べてくれるので、
もしかしてUZUさんまだなのかな??
ってちょっと思っていました
昨日のミハラさんの格好見ましたよね。。。
この暑いのにフリース着ていました。。。

投稿: 花ねこ | 2011年6月 7日 (火) 20:48

ゆうさま
今夜は毛布を使わないそうです。。。
当たり前じゃ!!!
ほとんど掛け布団をはがしているので意味が無い
と、言うよりも暑くてかえって風邪ひくんじゃないかと思うのですよ。
自然の風が一番ですよね。

投稿: 花ねこ | 2011年6月 7日 (火) 20:50

ミハラさんの行動、不思議で笑ってしまいました

未だにハロゲンヒーターを利用し、室内でダウンを着ている私も人の事は言えないのですが・・・(苦笑)。
でも扇風機とクーラーは使おうとは思いませんが・・・。
本当に6月なのでしょうか・・・寒いです・・・。

球ちゃんは温度に合わせて色々工夫していて賢いですね。

あくび終了時の顔が何とも言えずキュートです。
見れば見る程いい猫だなあと思います。
素敵な運命に導かれてここにいるなあと、球ちゃんの平和な顔を見るたびに思ってしまいます・・・。
そういえば、アトムさんもkikiちゃんも球ちゃんも、ここの部屋の色調に物凄くマッチしていますよね。
何だか写真がいつも素敵です。

投稿: コウモリ | 2011年6月 8日 (水) 09:04

コウモリさま
コウモリさん!!たら、寒がりすぎですよ!!!
大丈夫ですか?
でもまあ、暑さ寒さは人それぞれですからね。
猫はきっとどの家のどんな色にも
ちゃんと馴染んでくれるのかもしれませんね。

投稿: 花ねこ | 2011年6月 8日 (水) 23:08

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 体温調節:

« 筋肉痛 | トップページ | お刺身 »