緑のカーテン
わが尾道市では、「緑のカーテンコンテスト」なる物があり
事前にコンテストに申し込んでおけば
尾道市からゴーヤの苗を頂ける。
もちろん、市から頂いた苗でなくても、またゴーヤに限らずに
コンテストには応募できるのだ。
私は、ゴーヤの苗を4本頂いた
今日の午前、早速 苗を頂きに出かけ、喜んで苗を選び帰ろうとすると
テレビ局の方に声をかけられ、、まんまとインタビューに応じてしまった
いつもの事ながら、「はずしたな〜〜〜〜」っと後になって反省している最中です
いろいろな質問の中に
どんな感じに育って欲しいですか?
と、言ったような質問に私は、、、
たくさんのゴーヤが実って欲しいです
と、、嬉しそうに答えてしまったのだ。。
おいおい、、違うだろーーーが 全く。。。
主旨が『緑のカーテン』なんだから、食べる事じゃなくて、、
カーテンができて、室内の気温の上昇を抑えられたらいいな だろーーーが!!
と、、直後に思ったのだ。
でもね、、、、まーーー私の本当の気持ちなのだから、いたしかたありません。
うちにはテレビ無いし、だいたい却下されるだろうし。。。
などと思いながら帰宅したのでした。
もちろん、部屋の中を涼しくしたいし、見た目も涼やかにしたい。
その気持ちは十分あるのだけど。
| 固定リンク
コメント
えっ!テレビの無い生活を送っているの?
今では返ってその方が文化的で且つ時間も有効に使えそうですね。でも、すごい。私にはたぶん無理。
ゴーヤ、沢山生るといいね。
投稿: 一花 | 2012年5月24日 (木) 23:32
私もテレビのコメントとか、ちんぷんかんぷんなことを

言ってのけるタイプです(笑)
自分の中ですぐに気づくんですけど
大きなゴーヤが育つといいですね
投稿: ゆう | 2012年5月25日 (金) 11:25
あはは、めっちゃ正直に一番の気持ちこたえちゃいましたね(笑)
けど、それでいいのだと思いますよ。
変に決まり切ったこたえより私は好きです。
おいしいゴーヤたくさんできるといいですね。
投稿: JUNJUN | 2012年5月25日 (金) 11:33
緑のカーテン・・・涼しそうです。
特にゴーヤだと食べれるのがいいですよね。
私もこういうインタビュー、違うこと答えそうです・・・。
球ちゃん、指が長いですね。
人間だったら手タレになれそうですね。
握ってみたいです。
投稿: イグアナ | 2012年5月25日 (金) 19:28
一花さま
テレビはね〜〜引っ越しの時に捨てたのよ。
まあ、アナログのまま見ていたので、こちらでは見られなくなるしね。
私みたいな仕事をしていたら、テレビがあると仕事できないのよ。
だから、滅多に見なかったし、つけていてもほとんど画面を見ていなかった。
でも、会社勤めしている時から、帰宅時間が遅かったのでドラマは見なかったし。
そんなに好きではないんだろうね〜〜
投稿: 花ねこ | 2012年5月25日 (金) 20:21
ゆうさま
テレビ局の方々も「しまった!」と思われたんじゃないでしょうかね。。
フィルムの無駄使いだ!まったく。。
今はデジタルなのかな?
突然、来られてもね〜〜〜
だって、苗を選んだ直後なんだから、
そりゃ思いっきり大きくなってくれそうなのを選んでいた後ですしね
投稿: 花ねこ | 2012年5月25日 (金) 20:24
JUNJUNさま
そうですよねーーーー
そんな、、優等生な答えなんて出来っこ無いです。私に!!
きっと、優等生な返答をしてくださる人は
わんさかいたでしょうに、よりによって、、と思うと
おかしいです。
投稿: 花ねこ | 2012年5月25日 (金) 20:27
イグアナさま
期待した答えの真相はわからないですけど、、(わかってるか。。)
きっと良い返答をしてくださった人はたくさんいると思います。
本当の気持ちって、グリーンカーテンに参加する人はどうなんでしょうね?
球ちゃんの指長くて大きいですよね。
綺麗なお手てをしています。
私も大好きですよ
投稿: 花ねこ | 2012年5月25日 (金) 20:30