« ちゃーちゃん記念日 | トップページ | 私の庭! »

2012年6月10日 (日)

みぃちゃん記念日

今日はみぃちゃんの記念日。
9日にちゃーちゃんを連れ帰り、なんとなく焦っていた私。
「早くみぃちゃんも連れて来なきゃ」

仲良しのふたり。


・・・・・・


みぃちゃんは最初に出会った時から人なつっこくて、
もう、どうにもこうにも心配で。。。。
でも、いつも置いてけぼりをくわせてしまっていました。

みぃちゃんは2匹の子猫と一緒にいました。
「ミケ母さん」って呼ばれていたのです。
ゴハンをあげても、熱心に食べる訳でもなく、
子猫達に譲り、人とおしゃべりをしている方が好きな様子。
身体を私の足にこすりつけさかんに甘えてきます。

今でも、みぃちゃんはそうやって甘えに来ておしゃべりをします。


単純に考えると(今から思えばなのですが)
この3匹を連れて帰れば良かったのかもしれませんね。

0610m01


かなり、魅力的な猫達との出会いにより
どの猫を連れて帰ればいいのか、わたしはかなり悩んでいました。


気になって、気になってしょうがないみぃちゃん。
だけど、ためらっていました。

一緒に暮らせるのは、2匹までだと考えていたからです。


そして、球ちゃんを連れて帰るために河原に行った日
球ちゃんをつかまえる寸前に撮った写真には

Img_5ed2bd6ae9ca459c02ecb6ba60f3b09

偶然にも、ちゃーちゃんとみぃちゃんが、私と一緒に写っていました。

2010年11月9日の夕方です。

それから、7ヶ月もの時間を河原で過ごしたみぃちゃんとちゃーちゃん。
かなり、待たせてしまいました。

(私の優柔不断で、もう1匹、待たせてしまった猫ちゃんもいます。)

ちゃーちゃんとみぃちゃん

あまりにも、そのまんまの名前の訳は

河原では、きっとこんな感じで呼ばれてたのだろうな
と、河原生活の長い彼らのことを考えたら
聞き覚えのあるような名前にしようって思ったのです。


このふたり、本当に一緒に連れて来てよかったと心から思っているのですよ。
本当に仲良しなのです。
見ていて、気持ちがいいです。


|

« ちゃーちゃん記念日 | トップページ | 私の庭! »

a.うちの猫」カテゴリの記事

コメント

まだ一年なんですね。
私ももっと昔のことのような気がしています。
ちゃーちゃんとみぃちゃんが河原猫を卒業した時のなんともいえない嬉しさと寂しさをよく覚えています(^_^)
そしてミチコさんの私に対する心使いも有り難く、暖かい思い出です。

長い付き合いなのにうちの子にならなかったり、事情があって出会ってすぐうちの子になったり…運命とか縁とかいろいろ考えさせられますね。

投稿: UZU | 2012年6月10日 (日) 23:40

UZUさま
まだ1年しか経っていないなんて、、、っ感じですよね。
そして、あの頃、楽しかったな〜〜〜
河原での猫ちゃんだけとの出会いに限らず
UZUさんやkAZUさんとの出会いがあった事がものすごく嬉しいんですよ。
たくさんのおしゃべりをした訳ではないけど、
なんとなく通じてたなって思っています。

そうなんですよね。。。
すぐに連れ帰れる子と、なかなか連れ帰れないでいる子がいますよね。
一緒に暮らす事を考えるのはいい事なのだけど、
できれば、出会った猫達を何の躊躇も無く
すぐに連れ帰れる身分になりたい。。。
そんなこと思ってたりします 

投稿: 花ねこ | 2012年6月11日 (月) 20:31

ちゃーちゃんとみぃちゃん、もちろん球ちゃんも
もっと以前からミチコさんと暮らしているように思えます。
でも、そのくらいなじんで自然に見えるって事なんですよね
たくさん猫がいる環境の中で限られた子だけを連れ帰るというのは
かなり難しいと思いますが
やっぱりこの3匹がベストだったんだと思います。
これからもずーっと仲良しでいてほしいです

投稿: ゆう | 2012年6月11日 (月) 22:36

一緒に連れてきて、大正解でしたね。

日記を見るに、ちゃーちゃんは警戒心が強めだったかと思われますので、みぃちゃんの存在がとても心強かったのではないかと思います。

みぃちゃんもきっとちゃーちゃんと一緒がいいと思いますし・・・最初は球ちゃんと仲が悪かったようですから、みぃちゃんと球ちゃん2匹だけだと、もしかしたら関係はギクシャクしていたのかもしれませんし・・・。

何だか、揃うべくして揃った3匹という感じがしますね。

大変なこともあるでしょうけど、毎日が楽しそうです。

私がもし猫が沢山飼える身分になったら、猫屋敷の住人になってしまいそうです・・・近所の人から化け猫というあだ名をつけられそうです・・・でも猫だらけの生活、憧れです・・・猫にまみれたいです・・・色々な色の毛を衣服につけたいものです。

投稿: イグアナ | 2012年6月12日 (火) 03:29

ゆうさま
たくさんの猫達のなかから、限られた数の猫を選ぶのって大変ですね。
私は、柄や大きさは全く関係ないのですけど、
猫達が主役だから、仲良く気持ちよく暮らして欲しい。
だけど、人間の思い込みってあてにならないし、、、
でも、どうにか、そんなには仲悪くなく暮らしてくれてるので
安心しています。
ずっとずっと一緒にいたいです。

投稿: 花ねこ | 2012年6月12日 (火) 22:14

イグアナさま
そうなんですよね、揃うべくして揃った3匹なのかもしれませんね。
3ニャンズを決めるまではいろいろありました。
本当は球ちゃんと一緒にいたグレトラちゃん。。。
嫌われてしまって。。。
でも、きっとこれが運命。これで良かったんだと思っています。
球ちゃんはもちろん、ちゃーちゃんも最初にこの子だ!って思ってるし、みぃちゃんも気になっていたし。
結局最初から決まっていたのかもしれませんね。
猫屋敷か〜〜〜〜ちょっと憧れるようなそうでないような、、
ねこいっぱいいるのは幸せですよね。
でも全ての猫達に目を行き届かせたい、その気持ちもあるのですよ。

投稿: 花ねこ | 2012年6月12日 (火) 22:18

絶対運命ってあると思います。
だから今3ニャンが一緒にいるのだと・・・
私も万夜の時はグレーの子がほしかったのにつかまったのは万夜だった、でもとてもおもしろいキャラでつらいときに本当に癒してくれました。
来るべき子がくるようにちゃんと神様は決めているのだと思います。ちなみに万夜の兄弟はにゃーと鳴くそうです(笑)

投稿: JUNJUN | 2012年6月13日 (水) 18:15

JUNJUNさま
出会うべくして出会った。
そう感じますよね。
ものすごく通じ合えてる、一緒にいられてよかったと深く思いますから。
運命ですよね。
グルグルって鳴く子、昔、出会った事あります

投稿: 花ねこ | 2012年6月14日 (木) 22:04

この記事へのコメントは終了しました。

« ちゃーちゃん記念日 | トップページ | 私の庭! »