看板猫
今日、お客様に「看板猫はいないんですか?」
と、聞かれましたよ。
看板猫。。。。。チビちゃん 

私は「この3月に亡くなったんですよ」
と応えました。
たったの1年弱でしたけど、花ねこのお店を充分アピールしてくれましたよ

だから、看板猫はチビちゃんです。
私の猫では無いけれど、「うちのねこ」と言いたかった。
お隣の家の猫ちゃんだったから、、、
私はゴハンをあげてたけど、やっぱり中途半端な状態だった事を反省しています。
「チビちゃんを、私にください」って、伝えればよかった。
チビちゃんは、よくお店に来てくれていたので、
段ボールでお家を作って、縁側に置いていると、そこにいてくれましたよ。
大きな♂猫がやって来て、おしっこをひっかけるまではね。
つゆちゃんが看板猫ちゃんになってくれるかな???
強要はしませんよ。
チビちゃんの写真。亡くなる三日まえですよ。
丸顔のチビちゃん
立派な立派な立派なチビちゃん 


つゆちゃんとチビちゃんは、色が同じですよ。
ほらね。
白い所はちがいますけどね、、
走って行く後ろ姿はよく似ています。
しっぽも長いのが同じですよ 

ただ、つゆちゃんはガリガリです。
若いお母さん。
だから、毎日「よくがんばって育ててるね」
と、 労いの言葉を贈りますよ。
つゆちゃんって、ホント、、エキゾチック。
ほとんどね猫達は丸顔だけど、
つゆちゃんは決して、丸顔とは言えませんね。
南国のお寺にいる猫さんのようにスマート。
| 固定リンク
コメント
ウンウン
看板猫ちゃんはちびちゃん
でしたよね
でしたから。呼びかけてくれたのて、ちびちゃん
に声をかけつつみたらお店の看板が
本当に最高、最強の看板猫ちゃんだったとおもいます、もう一度会いたかったなぁー
ちびちゃん
は、ちゃんと猫の恩返ししてるとおもいますよ
素敵な里親さんが見つかりますように
そして幸せな一生を送ってほしいです。
初めて お店を探して歩いてた私を、ニャーンニャーンとないて呼び止めてくれたのは、ちびちゃん
そして、今は、つゆちゃんとその子どもたち。みんなとってもかわいい
投稿: ゴロゴロニャーン | 2016年7月27日 (水) 18:45