« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月27日 (木)

暑いですね

言いたか無いけど。。。。暑い。

 
みんささん!!大丈夫ですか??
熱中症が身近にも起きています。
熱中症まではなくとも、なんだかフラフラする、、
吐き気がする、、、
などと言う方もいらっしゃいますね。
血圧が下がると、フラリともしますね。
 
皆さん!!正しい栄養と水分とミネラル塩分!!!必須です。
 
 
さて!!
うちの ねこ様たちは
 
よく眠ります。
ま、 写真は起きていますけどね。
一番良く眠るのは球ちゃんです。
 
0727q01_2
広くなった、元私の仕事机の上の球ちゃん heart
 
0727ml01
鏡台の上のミルミルミルチー heart
 
0727t01
夏ようのカゴ、お決まり つぶし屋のタキちゃん heart
 
クーラーはほぼ1日中つけています。
夜中から明け方まで消す事もありますが、気温が上がってしまう前に
再始動させていますよ。
 
ビビちゃんは、下の部屋にいます。
 
クーラーを効かせているのは二階。
その冷気が下に降りている程度の涼しい所が好きな様子ですね。
暑いと思うけど、ビビちゃんにはちょうどいい様子です。
 
 
 
作品追加しました!
 
コーヒーカップ 独り用〜
0727cofcup
 
 

| | コメント (4)

2017年7月25日 (火)

暑いから

 
遮光カーテンしめてます。一日中。
 
カーテンと窓の間に断熱シート挟んでいます。
 
暑いので sun
 
燦々尾道ですよ sun
 
洗濯物を干し終わり部屋に洗濯カゴを置くと。。。
 
0725jt01
だれか入っていますね。
 
0725j02
ジュジュちゃんです。
 
絶対に、すぐ入ります。
たまに中に入ったまま転がして遊んでいます。
 
しばらく、そのままにしておきますよ confident
 
0725jml01
ミルミルミルチーも入りたいのかな??
でも、入りません。
空いていても入りません。
 
入るのはジュジュちゃんだけ。
 
 
 
新作アップしました。
 
時計です。
 
子猫の渦巻き時計
0724
 
 
 
 
ものすごく暑いです。
みなさん、お気をつけくださいね。
 
夏は、まだまだ続きます。
 

| | コメント (2)

2017年7月21日 (金)

ご案内

 

 
heartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcat 
 
花ねこ お店のご案内
 
金・土・日・月・祝日 に営業しています。
お昼休み(12時〜13時)あります。
(我が家の愛猫と私のごはんのためですheart
電話:070 5463 9312
 
尾道古寺巡りコース沿い 持光寺と光明寺の間にあります。
この看板を ↓ 見つけてくださいね happy01
0716shop03_2
営業日以外の日は、看板はだしていません。
 
入口でこの子達が迎えてくれます〜notes
(雨天は出ていません)
0716shop04_2
 
現在のお店の表は 
夏の花たちです sun
 
0721_3
 
ぜひ!!花ねこのお店にご来店くださいね happy01
お待ちしています happy02
 
 
愛猫の通院などにより、突然お店を休む場合があります。
(ほとんど無いことなのですが)
そんな時には、ここブログトップにご案内しますので、
時々チェックしてみてくださいね。
よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
heartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcat 
 
いつもの記事はこの下にあります。
ぜひ、読んでくださいね happy01

|

2017年7月21日 (金)

ひまわり満開朝顔一つ

 

通りから見たお店の前です。

 
0721  
今朝、朝顔が一つ咲いてくれました!!
最初の花です happy01
ピンクの子が咲きましたよ。
今年の朝顔は、ピンクと白を混ぜました。
 
そうそう、向日葵は満開です。
この向日葵、1つの茎から、何本も花が咲きますよ。
初めて見ました。
 
フウセンカズラは、伸びるのが遅いです。
手前のよく茂っているフウセンカズラは、
去年のこぼれ種で、早くから目を出していました。
ようは、種を撒くのが遅かったのですね。
 
 
作品追加しました。
 
0721_2
丸猫壁掛けです。
 

| | コメント (2)

2017年7月17日 (月)

庭に

 
心地いい場所らしいですよ heart
 
Dsc_5825
この写真ではわかりませんね。
迷彩柄の傘があるのは、わかりますか??
その下です! さらに 紫陽花の下。
 
Dsc_5827
黒い猫だけど、お腹と胸に白い箇所がある。
名前は「ポン介」
 
雨が降っても、この場所を離れないので、傘をさしたしだいです。
迷彩柄の傘。2年前のお客様の忘れ物です。
ずっと、玄関においていたのですけどね、
ここに使いましたよ。
 
お客様、誰も気付きませんよ。
ここに、猫がいること happy02
よかったね〜〜〜〜〜〜 happy02
 
 
新作です。
 
07175
丸ねこ壁掛け
 
 
ぞくぞく追加しています。
リラックス〜
0717
 
 

| | コメント (2)

2017年7月12日 (水)

くじら

 
みなさん!!!
大丈夫ですか〜〜〜〜〜〜〜??
 
暑いですね。
ちゃんと体温を下げてくださいね!!
でも、まあ、下げ過ぎもいけませんが。
 
この、高温と湿度、、げっそりですよ。。。
でも、体はげっそりじゃないけどねーーーーーhappy02
 
汗 い〜〜〜〜〜っぱいかいています。
昔は汗をかくのがものすごく嫌だったのですけどね、
最近は「いいかも〜〜〜〜」です。
 
0707t02
もう、暑いので、カーペットもしまいました。
 
 
さて!!
白黒のタキちゃんの写真の後ですが、
新作写真アップしますね。
 
 
くじら!!
 
0710a
久しぶりに作りました。
 
今回のくじらは、海(土台)はありません。
 
シンプルにいきます!!!
 

| | コメント (2)

2017年7月 9日 (日)

晴れと雨と

 
梅雨なので、雨降りは当然のことなのですが、
ここ、尾道のお天気は、
晴れたり、お天気雨だったり、にわか雨だったりと
たいへん忙しいお天気です。
 
午前中は雨降りがないので、
観光客の方も比較的多いような気もします。
(梅雨のわりには)
 
我が家のねこちゃん達は、
 
0709cj01
けっこう、みにゃさん、「仲いいじゃん!!」
って感じですよ〜〜〜
ジュジュちゃんとタキちゃんは、
ちゃーちゃんとみぃちゃんに対して結構フーフー言ってたのにね。
 
 
今日の、仲良し〜〜の写真は
0709tml03
ミルミルミルチーちゃんとタキちゃんです。
が、このふたり、かならずケンカになります。。。なりました。
 
 
新作アップします。
 
遊ぼ!!  です。
 
0709a_2
 
真上から見ると、
0709b
シンプルに仕上げました。
 
 

| | コメント (4)

2017年7月 6日 (木)

ミルミルミルチーは

一番社交的な子はミルミルミルチー(♂)ですよ。

 
み〜〜〜〜〜んなのことが、きっと大好きなのだと思います heart
 
昨日は
 
0705bml02
ビビ(♀)ちゃんと一緒に heart
 
今日は
 
0706jml06
ジュジュ(♀)ちゃんと一緒に heart
 
夕方、同じ場所にいます。
 
 

| | コメント (2)

2017年7月 5日 (水)

特別警報

 
自宅にはテレビが無いので、ジムでテレビを見てビックリしています。
 
福岡、大分 大雨特別警報が出ています!!!
 
大切な人がいる地域で、
このような事が起きると、心配になります。
 
すぐに電話をしてみましたら、
他の地域にいらして、大丈夫でした。
 
ちょっと前まで島根県でも同じ警報が出ていましたね。
京ちゃん!!大丈夫!??
大丈夫だよね heart
 
0705tmlb01
 
ここ、尾道もかなり激しい雷雨で、、、恐ろしいといった気持ちでいましたよ。
 
でも、もっと恐ろしい地域があるんですね。
 
 
こんなにも、局地的な大雨、勘弁してほしいものです。
 
皆様の場所に、被害が及びませんように clover
 
 
 

| | コメント (2)

大雨 

 
台風よりも恐いですよ。
梅雨の大雨。。。
雨音が激しすぎて、おそろし〜〜〜〜〜shock
 
窓、閉めれば良いのか?
 。。。少し静かになりました。
 
今日は日付が変わったくらいから大雨、
午前9時過ぎには雷もゴロゴロ〜〜
 
昼過ぎには止み、陽射しも出て来ました。
ホッとしています。
 
0705j10
ジュジュちゃんのお顔が、けっこう はっきりと撮れましたよ heart
 
ジュジュちゃんの おひげ はね、
右が白 左が黒 なのよ heart
 
だから、左の頬のヒゲは見えないの heart
 
血尿もほぼ無くなりました。
たまに濃い色のオシッコしますけど、
以前のような赤茶色ではありません。
 
原因もわからないのですが、(石も出ないし)
でも、まあ、血尿がおさまったのならば良いと思います。
 
世の中、わからない事はたくさんありますから。
治る事もたくさんあります。
 

| | コメント (2)

2017年7月 4日 (火)

台風一過?

 
台風が来る と 心の準備をしていたのですよ。
雨が降る前に、朝は家の回りの掃除をして、
近所のウンチ拾いもすませて。。。。。
雨が降り始めて、、、お〜〜〜来たか〜〜〜
と思ったのでしたが、、ね。
台風って感じではなかったですね。そんなここ尾道でした。
 
0623ml02
 
ひどい雨嵐ではなくてよかったです。
 
 
 
夕方、寂しい電話がありました。
 
太極拳を始めた同期の仲間から、辞めてしまうといった連絡をいただき、、
寂しいな。
年齢は60代だけど、可愛らしい方なんですよ。
体調が心配なのだそうで。
これを言われては、何も言えないのですよ。
ね。
 
0623t01
 
太極拳をやる事がストレスになるのであれば、しかたの無い事ですよね。
 
ストレスにならないように、考え方を変える事なんて、
簡単には出来ませんよね。
 
覚える事の多いスポーツですから、
ストレスが多いのも事実だと私も思います。
完璧でなくても良いのにね。 
 
太極拳にせよ、ジムにせよ、通っていらっしゃる方は素敵な人が多いです。
自分の身体と向き合っている。
向上心の高い方が多いと思います。
どうにかしないと と感じる事って、良いですよね。 
 
 
 
 

| | コメント (2)

2017年7月 3日 (月)

ものすごく暑い/花ねこ@Life

いや〜〜〜〜〜〜

みなさん、おあつーーーございます sun
 
庭に植えたトマト!!!
Dsc_2051
27日に収穫した写真です。
ほぼ、毎日5〜6個収穫できますよ happy01 それとキュウリもあります!
 
Dsc_2071
 
雨、降りませんね。
 
6月29日夜中に警報が出る程の大雨と雷でしたけど、
翌日にはカラリと晴れました。
この土日もとってもいいお天気で、暑い暑い。
 
お店は冷房を入れていますが、
自宅は入れていません。
 
30日かな? 入れました。が、
ねこ様たちは、冷房の部屋にいないんですよね〜〜
 
今日は、風が少々強いです、台風の影響なのでしょう。
明日は雨が降るようですね。
 
猫達はと〜〜〜〜〜〜っても、伸びていますよ coldsweats01
 
今日、夕方です。
0703tml01
みにゃさん、板の間がお好みのようです。
 
0703ml01
窓辺がお好みのようです。
 
暑いね〜〜〜
 
夜も、私らしくないのですけどね、
扇風機をかけて寝ています。
 
今日は、どうしようかな〜〜〜〜〜
などと、毎晩思うのですけどね。
扇風機を「強」にしています。
 
寒くなったら布団かける。
 
 
 
あじさい たち
 
お店の庭の紫陽花も、終盤にはいりました。
 
その前に、
花ねこ@life   !! 撮りましたよ happy01
 
0630b
 
0630g
 
0630p
 
0630w
ガクアジサイ達がまだまだ美しくいてくれます。 
 
ポンポン紫陽花は、もう色あせてしまいました。
けど、今年は摘み取らないで、そのままにしておこうと思いまして。
剪定したいのを、ぐっと我慢しています。
 
お店の庭には5種類の紫陽花がありますよ happy01
 
 
 

| | コメント (2)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »