« あかぎれ | トップページ | 夜明けのマイウェイ »

2022年1月28日 (金)

さば

午前から買い物に行ったので、ついでにお昼ご飯にお弁当でも!?

なーーんて、ちらりとお弁当のコーナーを見ていると!!

焼き鯖のお弁当を発見!!

こりゃ、食べるしかないでしょ!!😆と即購入!!

 

私はね〜〜〜子供の頃から「塩鯖」が大好物で、

幼稚園だか、小学校低学年だったか忘れたけど

「好きな食べ物はなんですか?」と言った質問に「塩鯖」と応えています!!

それを見た母は、「もうちょっと他には無かったのかね、、、、、」

と言ったのを、よく覚えています。「いけないの?????」ってね。

まあ、お子ちゃまのくせに😆なかなか渋いですよね〜〜

だって、美味しいもん!!!魚が大好きなんですよ❤️

お菓子はね、、、嫌いだったんですよ!!不思議ですね〜〜〜

甘いものが嫌いって、、可愛くないですね〜〜

3度のご飯が好きでしたね😆それと、田んぼで遊ぶのと、ひとり旅!

旅と言っても、近所ですけどね、近所の山を探検していましたね。

 

と、焼き鯖弁当から広がる、昔話でした。

 

1022_20220128163501

 

|

« あかぎれ | トップページ | 夜明けのマイウェイ »

いろいろ」カテゴリの記事