« 2022年4月 | トップページ | 2022年6月 »

2022年5月31日 (火)

写真が入らないから

ここのところず〜〜〜〜っと写真なしです。

以前も書いたように、写真がもう入らないのです。

いっぱいいっぱいのようでして。

特に、携帯電話から送った画像が重たすぎたのでしょう。

昔々は、Jpegなんてあって、画像を軽くしてブログに載せる機能があったのだけど、

いつの間にか、そんなものは無くなりましたね。

ほとんどのブログは、携帯電話で更新されているのでしょうし、

ご覧になっている人も携帯電話なのでしょう。

私は、携帯電話はほとんど使わないので、見え方はわかりませんが、

絶対にパソコンでご覧いただいた方が見やすいです。

 

でも、もうこのココログには画像が入らないので、

他に変更した方がいいかもしれませんね。

画像はInstagramやTwitterであげているので、そちらのリンクを貼ろうかしら?

ちなみに、今朝の画像は 店の一角の写真を撮りましたよ。

Instagramです。Twitterも同じ写真を毎朝あげています。

 

 

|

2022年5月30日 (月)

びっくり

今日は、夕方に猫ちゃん病院に連れて行きましたよ!

車で行くのですけどね、さあ、病院の入り口に差し掛かると、

おじいちゃんが自転車ごと倒れていたんですよ!!

びっくりして、車を停めハザードをつけて車から離れ、おじいちゃんのそばに行くと!!

結構元気!!安心した。

救急車を呼ぼうとしていたくらいだったので、安心しましたよ。

そのおじいちゃんも、私と同じ動物病院に行く途中だったそうで、、

自転車を移動させていたところに、おじいちゃんの奥様が車で到着!

けっこう頑固なおじいちゃんだと判明!!

 

診察を終えて、待合室に行くと、おじいちゃの奥様が体を折り曲げて眠っていた。

疲れているのでしょう。

やはり、頑固なおじいちゃんに疲れていた様子。

「ご自分が一番大切なんですよ」と声をかけると、

やはり、体調を壊しているらしく、先生からも周りからもそう言われるらしい。

私は「心配は一番悪いこと!心配しないで!おじいちゃんは体格もいいし、自転車でこけても大丈夫!」

と声をかけると、、そうみたいです😆

だから、余計な心配はしないでね❤️

 

とは、伝えたものの、はい、そうします!なんてできる人、、そうはいないかもしれない。

これが、できれば、超幸せになれるのに。

 

 

|

2022年5月29日 (日)

暑い!

今日もエアコン稼動のお店でした!

26度になっていたので、速!!稼動エアコン!

ちょっと前は、、28度になっていて驚いていましたけど、

今日はその手前で気がつきましたよ😆

 

暑くなってくると、ここ尾道の山手は静かになります。

暑いので、こんな中、歩きたくないわ〜〜〜〜〜(^◇^;)ですよ。

 

そんな中、今日は札幌からのお客様がご来店いただきましたよ!!

「暑いでしょ〜〜〜?」と訊いてみたら、「暑いです!」と即答!

でも、最近の北海道は暑いそうです。気候の異変なのでしょうね。

ほとんどの人はご存知だと思いますが。

でも、メディアでの知らせにすぎませんが、

実際に、お住いの人から伺うと、やはりそうなんだ と思います。

 

梅雨になると、また梅雨寒になるかもしれませんね。

今年もストーブの灯油がたっぷり余りました。。。。。

 

突然暖かくなり、突然寒くなり、突然暑くなる。

こんな気候になりました。

 

|

2022年5月28日 (土)

暑くなりましたね

昼過ぎにはエアコンを入れる日があります。

部屋の気温を見ると27度だったりしますよ。

 

今日は風がやや強いので、嬉しいです。

柔らかい南風が部屋の中を通過します。

 

昨日も、今日も、素敵なお客様にご来店いただけたことが、

とても嬉しいです。ありがとうございます。

 

私は、幸せです。

私の、本来の姿はどうなのかしら???

などと、突然考えることがあります。

 

周りの人には色々言われるけど、

でもね、わたしの本当の姿は天真爛漫なのです。

大きな声、思ったことを素直に口にする。

楽しいことが好き。

会話が好き!

だから、これは当然のことながら続けます。

中には、こんなのは嫌な人はいらっしゃると思いますけどね、

自分を押し殺してまでは生きていけませんからね、

そして、大切なお客様に接する時には、明るく元気でいるのが私です。

花ねこのお店の店主は、こんな人です。

 

|

2022年5月27日 (金)

PayPay

使えるようになりましたよ〜〜〜〜😆

25日にPayPayのQRコードやら、使えますよステッカーやらが届きましたよ!!

これで、PayPayが、花ねこのお店でも使えるようになりました!!

嬉しいですね〜〜〜

でも、PayPayユーザーはどれくらいなのでしょうか??

花ねこのお店のお客様は、使っていらっしゃる方はそれほど多くはないのかもしれません。

若い方がおおいのでしょうか?

一概には決めかねますね。

訊けばよかった、PayPayの人に。

今まで、これが使えますか?と尋ねられた方は、

日本にお住いの中国の方を筆頭に、3人程度。

そのほかには東京や愛知からのお客様はクレジットカードは使えますか?

とは訊かれたことはあります。

 

PayPay!!!

私もこれを機に、PayPayユーザーになろうと思ったのですが、、、

まずは、携帯電話を新しくしないと!!

決して古くはないのですが、、古いかな?

なにせ、いろいろな新しい情報のダウンロードをサボっていたし、、、

でもね、、、携帯電話って、、あまり好きではないのですよ。。。

そもそも電話が嫌いだし。。メールだってラインだって面倒だし、

指先での文字入力もキーボードと違って面倒だし、、

私に向いている携帯電話は、写真の画質が良くて、

他は、年配者向けの機能があれば十分。

だって、今の携帯電話だって、機能の1割も使ってないと思う!!

もったいないよね。だからと言って使う気持ちもないのだけどね。

だけど、PayPayには入らないと!!!

そんなのある?

 

|

2022年5月21日 (土)

リラックス

する時間を持っていないな〜〜〜リラックス。

ま、自分がいけないんだけどね。

あ!昨日、髪を切りに行ったんだった!!

それって、リラックス時間になるな〜〜よかった!

1ヶ月に1回、髪を切りに行く。

伸びるのが早いわけではない!なんというか、、邪気払いだ。

そろそろ2ヶ月に1回にしても良いかもしれない。

でも、この時間は、リラックスタイムだな〜〜

 

自分を大切に扱う時間。

お風呂にゆっくり入る。愛猫たちとまったり過ごす!

これも、出来ていないな〜〜〜

愛猫にも申し訳ないなと思っている。

けど、帰宅すると、早く休みたいのだ。

 

布団に入ってからの愛猫との時間は、

猫にとっては、「母さんと一緒に過ごす時間」ではないようだ。

やはり、私は起きていないと意味がないようですね。

 

|

2022年5月20日 (金)

自転車旅

たまたま公園に行くと、自転車で日本を回っている青年がいた!!!

へーーーーーーすごいな🌟

いろんなことを経験してるんだろうな、強いな!

そして、楽しんでほしい🌟🌟🌟

 

私も以前、かなり以前だけど、自転車に乗っていた頃がある。

私の場合は、マウンテンバイクだったので、分解して輪行バッグに入れ、

電車に持ち込み、電車で目的地まで行き、そこでほぼ山道を走っていた。。。

だから、つい、こういう人に出会うと、興味が湧くし、応援したくなる。

なので、おばちゃん(私)は、ついつい、気になってしまうのでした!

夕方、買い物に行った時に、買ってきた物を袋に入れて、

ビールとじゃがりこも追加して!! 差し入れをしてきましたよ😆

(ビール飲むかな???と疑問でしたけど)

どうやら、飲めるらしい!😆ヤッターーー

 

良い夜を過ごしてほしい。

そして、これから先の旅も、楽しい時間を過ごしてほしい!!

と、願い、祈っています。

自転車に、Instagramのアカウントが書いてあったので、フォローしましたよ!

皆さんの住む街にもこれから向かわれるかもしれませんね!!

ここに載せておきます。

masaki386  さんですよ♬

 

|

2022年5月19日 (木)

もーーーーーーーーーーーーー

昨夜は、超細切れ睡眠でした。

腹が立ちます。

原因は 蚊 です。

なんと!!昨夜から明け方(まだ明るくなっていない時間)まで16匹殺しました!

16匹ですよ!!!

あの、ぷ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん といった音で、すぐにリモコンで電気をつけて!

壁に留まっている蚊を叩き殺す!!!

壁は、血だらけです。。。

両手で叩き殺したヤツも血をたくさん吸っていました。

血を満腹になるまで吸っているので体が重たいらしく、殺すのも容易いです。

 

そして、明るくなって、朝6時半には2匹をぶち殺しましたよ!

全て、血を満腹に吸っています。

なんで、こんなにも!!!?いる!???

窓を開けっ放しにしているわけでもなく、

家の中で繁殖しているのか????

不気味です。

毎年、初夏になると、この「蚊騒動」が始まります。

今日は、テントのような蚊帳を広げて寝よう!!

このままでは、生きていけない!

睡眠不足すぎます。

 

昨夜の電気をつけた時間は、

12時、1時、2時、3時 4時 5時、、、

あ〜〜〜〜〜あ、、、

眠い。

はよ寝よ。

 

 

|

2022年5月18日 (水)

PayPay

今日、PayPayに加入する手続きをしていただきましたよ!!

お店に、PayPay株式会社の方がご来店していただいて、手続きをしました!

花ねこのような、こんな小さなお店でも、入れるのかな??

などと気にしていたのですが!どうやら入れたようです😆

😆バンザーーーーーイ😆

ありがとうございます。感謝❤️

 

今までに、数名のお客様に、クレジットカードやPayPayでのお支払いは出来ないのかを、尋ねられたことがあります。

私はね〜〜〜機械オンチだから、、、こういうことはやらない方が良いと思っていたのですよ。

 

都内での出店の時に、たまに自分でレジをすることがあったのですが、

クレジットカードでの支払いの、レジでのやり方が、、覚えられない!!

。・°°・(>_<)・°°・。 もーーーーーめちゃくちゃ〜〜〜

なので、スマホでの手続きはそれほど難しくはないのですけど、

クレジットカードでのお支払いは、やる気はありません!(キッパリ)

でもPayPayなら、明白!簡単!明瞭!😆

こういう機会を与えてくださった、広島県に、そして尾道商工会議所に感謝❤️

ありがとうございます。

 

今日、手続きをしたばかりなので、まだQRコードや色々な物が届いていないので、まだ使えないのですけど、

それらが届き次第すぐに使えるので、その時にはまたお知らせします😆

 

嬉しいな〜〜〜〜〜嬉しいな〜〜〜

楽しみです!!

なので、皆様!よろしくお願いいたします。

❤️感謝❤️

 

 

|

2022年5月17日 (火)

休日

今日も、お店を休みました!

これはね、神様からのプレゼントなので、休みますよ!!

借り物の体は宝物ですからね。

 

ゴールデンウィーク中は、4月29日〜5月10日までお店で楽しく過ごしましたよ!!

たくさんのお客様にご来店いただけたので、

楽しい時間を過ごすことができました!

品薄になった作品を作り続け、けっこう一生懸命に過ごすことができたことに感謝!!🌟

だけど、ここへきてどっと疲れが出たようですね。

「休んでいいよ〜〜」のサインですね❤️

だから、休んでいますよ。

体は一番の宝物、一番大切で大好きなのは自分ですからね。

自分を労い大切に思っていますよ❤️

 

けどね、あれもしたいこれもしたい  とあるのですけどね、

なぜか、今日はその予定も却下され!これって、いいことだ!!!

やっぱり「安め」のサインね。

でも、昼間に布団に入ればいいのだろうけど、それはしないままでした。

 

無性にケーキが食べたくなり、ケーキを買いに行きました!!

私の場合、ケーキを食べることは、、1年に1度か2度程度!

珍しいです!

本当は、カフェで美味しいコーヒーとケーキを優雅にいただきたかったのですけどね、

現在、カフェはしていなかったのが残念でした。

 

昨日、病院で、看護師さんにビタミンの注射をしてもらっているときに、

「疲れたのね」とおっしゃっていただきました。

自覚はないけど、疲れていたのでしょう。

そこの病院は、先生は超元気!!トップの看護師さんは、とっても優しいのです。

それって、いいですよね。

 

ささっ!!はよ 寝よ!!

 

 

|

2022年5月16日 (月)

耳鼻科へ

今朝は耳鼻科に行ってきましたよ。

よく行っている病院です。

メニエールをもっているのでね、、最近は自力で治していますから通院していないです。

 

今回は耳が痛い!

耳の中のヘルペスだろうな〜〜って思っていましたら、

やはりそうでした。

ウィルスを抑える薬と、頓服の鎮痛剤を処方していただき、帰宅!

頓服の鎮痛剤は、早く飲みたくて車の中で飲みました!

ウィルスを抑える薬は、帰宅して昼食後に服用!

なんとな〜〜く、緩やかになりました、、が、まだ痛い!!

 

ま、これは神様からのプレゼント💫

「休んでいいんだよ〜〜」のメッセージ。

だから、今日はお店を休みました。

 

耳鼻科の先生もおっしゃっていました。

最近、コロナになってから、ヘルペスが多いそうです。

まあ、私の場合2年前にも右耳をやっていますからね、、それとは限らないですが。

とにかく、今はゴールデンウィーク疲れかもしれませんね。

けっこう、頑張ることができていましたから!

だから、今は、安心して休めます。

嬉しいことです。

だから、明日も、休みます。

 

|

2022年5月15日 (日)

懐かしい顔

今日、突然懐かしい顔が現れた!!!よ😆

一緒に仕事をしていたのは、私は30代初め!

その時の仲間は、会社を辞めてからもしばらくは仲良しだったな〜〜

今では東京にいるのは4〜5人かな。。。

私はここ尾道だし、今日、突然現れた彼女は島根だ!

島根から、車をぶっ飛ばして、娘さんとやってきてくれた!!😆

嬉しいね〜〜〜

数年前にも、息子さんと娘さんと3人でやってきてくれた!!

変わらぬお顔!お互いにまあまあな年頃なのに、、変わっていないな〜〜〜

とにかく!嬉しかった!!

また会おうね!!って別れましたよ😆

 

今日は、昨夜から耳の奥がなんとな〜〜〜く気にかかっていて、

でも、昔の仲間の顔を見たら!ぶっ飛びました!!

けど、夕方になって、やはり痛い〜〜

左耳奥を中心に、左側頭がズキン、、、ズキン!!と稲妻が走る痛さ。。。

あ〜〜〜〜〜耳ヘルペスかな?中耳炎かな?

この痛みって、鎮痛剤が効かないのよね。。。

などと思いながらも、飲んでみたけど、やはり効かなかった。。

さっき、葛根湯を飲んで、、、どうかな??

治る!と信じて。

頭痛と肩こりと首こりと、とにかく耳の周りが痛い!!

ので、明日は病院に行きます!ので

明日はお店は休みます。

よろしくお願いします。

 

|

2022年5月14日 (土)

花の季節

麗しの5月!!

どこをみても、新緑と艶やかな花の色が美しいです。

そして、いい香りも。

今は、柑橘の花の香り!!

自宅の裏庭では八朔の花が満開で、それはそれはいい匂い〜〜〜〜ですよ❤️

そして、ハニーサックル(和名はスイカズラ)も甘くいい香りを放っています。

今の時期が、日本では一番いい香りだと思います!

瀬戸内の島々は、どこもみかんの花が満開で、

島はいい香りに包まれていることでしょう!!

この季節、風を感じるサイクリングは最高だと思いますよ😆

なんてったって!!いい香りですからね❤️

 

花ねこのお店の庭も、ハニーサックルが咲き始めましたよ!

香りをムンムンと放ってくれていたハゴロモジャスミンはそろそろ終わりを告げています。

そしてハニーサックルセロチナにバトンタッチ!!

そしてバラも、明るいベビーピンクとマゼンタの2色が次々に咲いていますよ。

農薬や消毒は一切使っていませんので安心してくださいね。

強い強い幹に育てましたよ❤️

 

|

2022年5月13日 (金)

父の命日

もう、10年が経ちました。

早いものです。

ちょうど、尾道に越してきて1ヶ月が経った頃でした。

なので、父の入院先の看護師さんから電話を受け、

新幹線で駆けつけることができ、父との最後の時間を過ごすことができました。

これが、東京からだと間に合っていたかどうか?

でもね、父は、尾道への引越しには反対していました。

 

私は、父のベッドの横に簡易ベッドを用意していただき、

「ちゃんと休んでくださいね」と看護師さんから声をかけていただいたので、

ずっと寝たふりをしていました。

なので、一晩中看護師さんの様子を伺うことができました。

そして、早朝には、姉に悲しい電話をすることになりました。

でも、父のそばにいることができたことが、私にとってはとても嬉しかった。

 

私はお父さん子ですからね。

子供の頃は厳しいこともあったけど、優しい父親でした。

常に、学校では教えてくれないことを、何かしら教えてくれました。

誰にでも優しかった父であったことが、のちに母の言った言葉からわかりましたよ。

尊敬しています。

 

まだまだ、聞いておけばよかったことがあったのですけどね。

もう、叶いません。

ただただ、ありがとう❤️

 

 

 

|

2022年5月12日 (木)

雨が3日

明日も雨なんだ。。。。

としたら、三日間雨が続くことになる。

3日も続くのって、まあ、土砂降りでは無いけど、

しとしとと小雨が降ったり止んだりしている。

時々止んでいる時間があるのでまあ、いいのですけどね、

洗濯物はパリッとはいきませんね。

 

Twitterをみているとトレンドで「気圧のせい」「低気圧」とか「気圧」なんてのが出ていた。

そうなんだ、読んでみると、

気圧の急激な変動で体調を崩している人が多いそうだ。。。

まだ、その時点では私は元気だった!

が、夕方5時半ごろに、急に肩や首が凝ってきた!!!?

すぐにストレッチ!ヨガをしてみた、、ら、良くなってきた。

体を動かさないとね、、しかも、ここのところ眠い!!

はよ寝よ〜〜〜

 

|

2022年5月11日 (水)

豆ご飯

ここ1週間、スーパーに買い物に行くたびに、

グリーンピースはまだかな〜〜〜〜〜

なんて、探していましたよ。

今日も、夕方に買い物に行くと、、無いな〜〜〜

なんて思いながらも、スナップエンドウの隣に目をやると、、、、!!!

あったーーーー鞘に入っている状態なのですぐにはわからなかったけど、

確かにグリーンピース!!

ちょっと高かったけど、でも何千円もするわけでは無い、

と、即買い!!

で、今日は豆ご飯をしましたよ!!😆

 

豆ご飯は、子供の頃は、「豆ご飯の豆を除いて食べるゴハン」が好きでした😆

豆は、、もっさりしているので、いらない!!口に合いませんでした!

けど、大人になると、豆ご飯全体が好きになりましたよ。

タケノコもそうです、、

竹やぶがあったので、タケノコの煮物が始まるとうんざりの子供時代でした。

けど、東京のスーパーでタケノコが売られているのに驚き、お値段がそこそこなのに驚き、

でも、全く食べる気は無く!!むしろ無視!!

けど、最近になって、タケノコの美味しさに目覚めましたよ😆

 

大人になって、いや、年寄りか。。。(^_^;)

好きになる食べ物って、ありますよね。

 

|

2022年5月10日 (火)

明日はお休み

雨らしい。。。明日も明後日も。

愛猫ちゃんのシャンプーをしようと思っていたのですが、

雨だと、ちと寒いかもしれないので、やめようかな。。。

皮膚が弱い猫ちゃんだけど、油っぽいので、

先生にシャンプーを勧められました。

なので、ネットで調べて、皮膚の弱い猫ちゃん用のシャンプーを買いましたよ。

アレルギーを持っているし、いつも体のどこかを舐めたり噛んでいます。

不安なのかな?

寂しいのかな?

いっぱい いっぱい 抱きしめたら治るよね❤️

そう、思ってる❤️

|

2022年5月 9日 (月)

龍ちゃんのトイレ事情

現在、ある理由により、猫ちゃんを1匹かくまっています!

その子は大きなケージにずっと入っているのです。

なので、龍ちゃんとにこちゃんの大好きなケージに入っての日向ぼっこができません。

でも、まあ、直接太陽を浴びなくても、明るい部屋にいるので、

少しは太陽は届いていますから、

申し訳ないけど、あと2週間我慢してください❤️ごめん。

 

それと、龍ちゃんは、ケージの中のトイレを使うのが好きなのですが、

それは今は使えません。

だから、、、、、

おしっこは流しの排水溝に直接します。

一度だけ、ウン●もしてありました。。。

ちゃんとトイレは4つ置いてあるのですけどね。(以前は使っていたのに!!!)

びっくりしたのですけどね、「なかなか賢いな」と思いましたよ😆

その他に、飲み水のお椀の中にしてあることが2回ありました。。。。。

こちらはいただけませんが、、、なかなかうまいことお椀の中に入っていたので、

まあ「やるな!」と思いましたよ😆

これは、、、嫉妬だと思います。。

優しい龍ちゃんが預かっている猫に対して嫉妬しているのです、

反感を持っているのですね。

申し訳ないと思います。

 

飲み水は、にこちゃんがよくひっくり返すので、浅めの水切りかごの受け皿に、

2つのお椀の水を置いています。

だから、一つにウン●が入っていても、飲み水はあるのです。

 

水の中にウンチをすると、臭わないので、いいかもしれませんね!

まあ、処分にちょっとだけ時間がかかりますがね。

 

|

2022年5月 8日 (日)

終わったね!

みなさん!!元気ですかーーー?!!

連休中は、皆さんそれぞれの忙しさがあったと思います。

私のように、仕事をしていらっしゃった方々!

そして、長い連休を楽しまれた方々、

それぞれに、お疲れもあるとおもいます!

でも、どの場面においても、「楽しむ」ことさえできていれば!疲れない!

ですよね!そりゃ、体が、、、、、筋肉痛〜〜〜〜なんてのもあるかもしれませんがね😆

心身ともに疲れるなんてことはないと思います。

心はつかれていませんか?

そんな時は、たくさんの太陽を浴びてくださいね!!

太陽エネルギーは無料ですよ〜〜〜😆

 

今日、連休の最終日、終わりには、

ずっとずっとご来店いただいているお客様にご来店いただきましたよ!!

もう、何年になるでしょうか?

最初は大阪の阪神百貨店での出会いでしたよ😆

それからだと、、20年近く???すごいですね❤️

いつものお顔を見ると、安心しますね!

ありがとうございます。

 

ゴールデンウィークが終わりました。

この期間は毎年、たくさんのお客様にご来店いただいています。

でも、コロナになってからは、それは無くなりました。

今年はどうなのかな??って思っていましたら、

たくさんのお客様にご来店いただけたことが、とっても嬉しいです。

ありがとうございました。

どうなのかわからない、でもこの期間に備えて、一生懸命に作品を作っていましたよ!

だから、どうにか、この期間を乗り切りました😆

「この作品がなくなれば他の作品があるでしょ!!」

と、自分に言い聞かせているのですけどね。。。

どうしても、できないのです。

でも、そんな自分が好きです😆

 

みなさま!ありがとうございます!

ぜひ!また花ねこのお店にご来店くださいませ!!

 

|

2022年5月 7日 (土)

連休も

ゴールデンウィーク!!なーーんて素晴らしい名前のあるこの時間があと1日になりましたね。

みなさん!!お元気ですか??

疲れていないですか?

ゆっくり休みましたか?

私は、花ねこのお店で、お客様と一緒に楽しい時間を過ごすことができましたよ😆

心より、感謝を申し上げます!!

とは言っても、明日1日ありますね!!

そして、月火曜日まで、お店は開けていますよ!

楽しい時間を過ごすことができると、疲れません!!

これ、本当のこと。

お客様との、楽しい会話は、素晴らしい時間です。

 

今日は(昨日からかな?)ぐんっとお客様が少なくなりましたよ。

でも、夕方、もうそろそろお店を閉めようかな?!なんて思っている時間に、

お客様ご来店いただきました😆

とっても嬉しかったです。ありがとうございます。

 

出会えた皆様が、花ねこと出会って、幸せな時間をたくさん過ごせますように❤️

そう、願います。

ありがとうございました。

 

|

2022年5月 6日 (金)

久しぶりの

ずっと覚えていて、

いつも「赤い大きな鯉」の作品を見るたびに思い出していたお客様がいらっしゃいます。

その方が!今日!!!ご来店いただきましたーーーー😆

うれしい〜〜〜〜〜〜😆

 

愛知県からのお客様なのですが、カープのファンでいらっしゃって、

赤い大きな鯉にねこが乗っている作品。

私の大好きな作品の一つです。

それを、即座にお求めいただいたと、記憶しています。

もう何年前かな?

その時の会話は

「え??愛知県ですよね?ドラゴンズじゃないんですか?」

って、私は言った覚えがあります。

今になって思えば、余計なことを言ったと思い反省しています。

今日、ご来店いただいた時点で「もしかして?」と思ったのですが、

黙っていました。

だけどだけど!!その方でした!!!感謝感激です。

 

カープの試合を見に、広島に来られたのですよ!!!

今日と明日!!

楽しい、楽しい!!野球観戦でありますように!!

と願っています。

ありがとうございました。

 

 

|

2022年5月 5日 (木)

素敵な時間

ゴールデンウィークはあと何日ですか?

もう終わりですか?

あと3日ですか?

私にとって、このゴールデンウィークは、とっても素晴らしい時間となりました。

たくさんのお客様にご来店いただけたこと。

この小さなお店の中で、楽しいひと時を過ごしていただいたこと。

私は、お客様との会話がとても楽しかったです。

笑顔はいいですね❤️

いい時間を過ごすことができました。

心より感謝を申し上げます。

ありがとうございます。

幸せです!!!😆わたし❤️

 

コロナ渦もあり、このウィークはどうなんだろうな???って思っていましたから。

案ずる必要はないですね。

心配は元よりしていません。

ただ、たくさんのお客様に出会いたかったので、

一生懸命に花ねこ作品を作りましたよ😆

おかげさまで、新しい作品は人気があります!!

なんか違うのかしら?????

どの作品も、同じ思いと愛で作っているのですけどね(^_^;)

第三者の目で作品を見てみる必要がありますね、でもこれは難しいですね。

 

私は、あと何日??5月11日まではお店は休みませんよ!!

たぶん (^◇^;) ね、、えへへ〜〜〜

だからあと5日!だ!!がんばれ〜〜〜〜😆

お店が休みの日でも、お店で作品作りをしていますので、そんなには変わらないのです。

だから、お店を開けて、花ねこを創っていますよ!!

 

みなさん!!楽しい休日でしたか?

そうだったと、信じています。

 

 

 

|

2022年5月 4日 (水)

今日は!!!

たくさんのお客様にご来店いただきました😆!!

ものすごく嬉しかったです!!🌟感謝🌟

なかでも、リピーターさんに、たくさんご来店していただけたことが、

心強くて、嬉しくて!!やっぱり感謝でいっぱいです❤️

ありがとうございました。

懐かしいお顔にほっこり、

すぐにはわからなくても、目を見てお話ししているとすぐに思い出します!

嬉しい嬉しい嬉しいーーーーーーー😆

今日も、素敵な1日でしたよ!

皆様のおかげです❤️ ありがとうございます❤️

 

昨日も朝一でリピーターさんにご来店いただいたんです!

 

花ねこのお店にご来店するのを楽しみにしていらっしゃる!その気持ちを伺う度に、

私は、何と言っていいか、、、、、、、感慨深いものを感じます。

心の底から「嬉しい!ありがとう!感謝しています」

それを合わせた言葉はないのでしょうか?

 

今、私は心よりこの仕事を楽しめています。

それは、きっと喜んでいただけるお客様にたくさん出会えたからだと確信しています。

ありがとうございます❤️

 

ドタバタしたり、焦ったり、とても不安だったりもしますけど、

この仕事に出会えて、よかったな〜〜〜〜っと思っています。

きっと私の体の寿命が来るその時まで、続けていられると信じています。

 

ありがとうございます。

 

 

|

2022年5月 3日 (火)

かほりの季節

裏庭に植えている、八朔の花の香りがーーーーー

素晴らしいです❤️

なんて!!いい香り!!

 

八朔の木には、てんこ盛りの花が咲いてくれています。

去年は9個の八朔を実らせてくれました。

その前の年は50個

その前は30個もの実をつけてくれましたよ❤️

 

ここ、尾道に越してきた年の、私の誕生日月に植えた八朔の苗です。

こんなにもたくさんの実をつけてくれるなんた!!思ってもいなかった。

とっても嬉しかったです。

今年は幾つの実をつけてくれるのかな?

でもね、数はどーーーーでもいいんですよ。

この木がここにあり、緑の葉を茂らせてくれて、

そして、この5月には、いい匂いを撒き散らしてくれる!!

それだけでも、とっても嬉しくて、嬉しくて、愛おしいのです。

八朔は、私の大好きな柑橘の果物。

たくさん実ってくれたら、ご近所に配ります。

少なければ、全てわたしがいただきます。

 

毎年、このいい香りを楽しませてくれていることに感謝❤️

 

|

2022年5月 2日 (月)

バナナ

お食事中の方は、後で読まれた方がいいと思います!!

と、前置きをしておきます。

 

バナナって、食べると、便通が良くなりませんか??

ちょっと前まで、いえ、つい最近まで、

「なんでだろうね?」

と訊かれた時に、私ったら、、、

「形がそうだからじゃない!??」などと、突拍子もないことを平然と言っていましたよ!

今だってそう言いたいくらいですよ😆

でもね、バナナにはオリゴ糖が入っているので、便通が良くなるらしいです。

ってことが最近わかったのですよ!!

でもね、形!!!ってかなり重要なんじゃないかと、まだ思っています。

 

ところで!

形から入るのであれば、他に、こんな形をした食べ物ってある???

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

強いて言えば、サツマイモ!! ← いいじゃないですか〜〜〜

あ!これは、オナラだったっけ??!

 

やっぱりバナナは最強の形だと思いますよ。

だって、あの形のまま、ばくばく食べるのですからね。

 

あ!!!食べ方なんですけどね、本当かどうかわかりませんが、

フォークとナイフを使って、バナナを食べる作法みたいなものを

昔々テレビで見たことがあるのですけどね、

うっそーーーーー本当かよ?? こんな食べ方するわけないよ!!

って子供ながら思ったことがあります。

日本人が教えるフォークとナイフの使い方(昔)って、面白いですよね!!

フォークの背中にナイフで寄せたライスを乗せて口に運ぶアクロバチックな食べ方が代表格だと言えます!!

今も、こんなことをしている人、いるのかな?

 

以上!

 

|

2022年5月 1日 (日)

炊き込みご飯

昨日の夕食は、エリンギとレタスのペペロンチーノにした!

立派なエリンギが冷蔵庫にあったから。

して!もちろん、エリンギは全部は使っていないので、

昨日のうちに、エリンギと鶏肉を炒めておいて

(スパゲティを作ったフライパンでそのまま炒めた)

今日のお昼には炊き込みご飯を仕掛けておいた!!

やったーーーー!

炊き込みご飯って大好物!

まあ、私の場合、大好物はたくさんあるのですけどね😆

 

今日のお昼ご飯が楽しみでしたよ😆

ペペロンチーノを作ったフライパンで具を炒めたので、

ほんのりニンニクのかおり!

わかっていたけど、これがウマイ!!

ニンニク!好きなんだよな〜〜〜〜

今は、コロナでみんなマスクをつけているから、

ニンニクは食べ放題!!いいね〜〜〜〜

 

 

|

« 2022年4月 | トップページ | 2022年6月 »