« 雨が3日 | トップページ | 花の季節 »

2022年5月13日 (金)

父の命日

もう、10年が経ちました。

早いものです。

ちょうど、尾道に越してきて1ヶ月が経った頃でした。

なので、父の入院先の看護師さんから電話を受け、

新幹線で駆けつけることができ、父との最後の時間を過ごすことができました。

これが、東京からだと間に合っていたかどうか?

でもね、父は、尾道への引越しには反対していました。

 

私は、父のベッドの横に簡易ベッドを用意していただき、

「ちゃんと休んでくださいね」と看護師さんから声をかけていただいたので、

ずっと寝たふりをしていました。

なので、一晩中看護師さんの様子を伺うことができました。

そして、早朝には、姉に悲しい電話をすることになりました。

でも、父のそばにいることができたことが、私にとってはとても嬉しかった。

 

私はお父さん子ですからね。

子供の頃は厳しいこともあったけど、優しい父親でした。

常に、学校では教えてくれないことを、何かしら教えてくれました。

誰にでも優しかった父であったことが、のちに母の言った言葉からわかりましたよ。

尊敬しています。

 

まだまだ、聞いておけばよかったことがあったのですけどね。

もう、叶いません。

ただただ、ありがとう❤️

 

 

 

|

« 雨が3日 | トップページ | 花の季節 »

いろいろ」カテゴリの記事