2021年9月20日 (月)

わやくちゃ!

意味わかりますかね?

「わやくちゃ」って、もう ぐじゃぐじゃ ってことです。

にこちゃんは、今まで出会った猫ちゃんの中でも、とびきり暴れん坊さんですよ😂

だから、母親からはぐれて、あんな所で独りで仰向けになってたんだろうな〜〜〜〜

しかも、雨の中。。。

目も見えないのに、好奇心旺盛でチョロチョロしてたんだろう。

だからこそ、結果、私に出会えて超ラッキーガール❤️

強運の持ち主だ😻

 

が!!!店に置いておけませんよ!!

作品を展示している台に乗る。しかも!言うことを聞かない(当たり前だけど)

悪さをしたら、即!ケージに入れる。けど懲りない。

今は低い台だけだけど、そのうちもっとジャンプできるようになると。。。。。

恐ろしすぎる〜〜〜〜〜〜〜〜

毎朝、店の掃除が終わると自宅に連れて行っているので、

自宅にもそこにいる猫たちにも慣れている。

もう少し、大きくなったら、もう自宅にいさせよう。

自宅は、お店ほど悪さをする物はないから。

小さすぎると、ありえない所に入って多騒ぎ(私が)になるのですよ。

心配性なのでね。

0919kbn01

|

2021年9月19日 (日)

ひとり遊び

にこちゃんを自宅に連れて行くと、他の愛猫たちは、あまりとりあわない。

猫の多さに慣れているのでしょう。

龍ちゃんのように遊んでくれない。

うざがる。← って言うのかな?

おとなの猫たちはリアクション無し。

ヤンガーズは最初は「シャーシャー」言ってたけどそれはなくなった。

でも、にこちゃんがちょっかいを出すと怒る。

だから、こうなる

  ↓   Twitter にあげた動画です。

https://twitter.com/_hananeko/status/1439421676144398338

 

0919kn01

0919kn03

今日もいい天気〜〜〜

 

|

2021年9月18日 (土)

おおきくなった

昨日の台風は、、?

ここ尾道は影響はありませんでした。と思います。

ただ、今日の午後のひととき、風が強かったです。

台風の置き土産なのでしょうかね。

 

ところで!!

にこちゃん❤️ どうやら、大きくなって、ケージの下に入れなくなったようです。

0918n03 

0918nr01

でも、まあ、今までが小さすぎたから入れたのです。

危ないから、入らなくていいですよ。

今までの子猫ちゃんで、初めてですよ。

それほど、にこちゃんは小さかったんです。

200gでしたから。

もう1Kgを超えていますよ❤️

|

2021年9月15日 (水)

お店に棚を

粘土で造形した物を乾かす棚が欲しくて!

それも、たくさん欲しくて。

今までは机に置いた小さな棚で乾かしたり、

隣の部屋に置いた何かしらの物の上で乾かしていたのですけどね、、

それが、できなくなったので、ね。

暴れん坊さんがいるので、

ひとり暴れん坊さんがいると、もうひとりも暴れん坊さんになるんですよね。

ようは、にこちゃんが暴れん坊さんだから、龍ちゃんも暴れん坊さんに戻ったのです。

 

だから、今日、突っ張り棚を注文しました。

キッチンから浴室の方へ通じる廊下につっぱらかします!!!

三つも!!

高い場所でないといけませんからね。

そして、明日はホームセンターに木の板を買いに行きます。

真ん中の部屋に棚を作ります。

ちょっと楽しみ。

0914rn02_20210915171101

|

2021年9月14日 (火)

高見が好き

まあ、それほど高くはないけど、一応上なのでね。

猫って、屋根に登るのが好きよね。

ここら辺でも、たまにみられる。

8年前には毎日のように見られた。

屋根ではないけど、ケージの屋根。

0914rn02 

あんよ、痛くないのかな?

龍ちゃんは重いから余計に痛くないのか気になる。

 

|

2021年9月13日 (月)

こりゃロンバケだね

広島県の緊急事態宣言が9月末まで伸びたので、

花ねこのお店も、9月末まで、お店を閉めます。

飲食店ではないので、お店を開けてもいいのですけどね、、

やはり心配なので!!

媒介者にもなりたくないし。

なので、よろしくお願いします。

 

と、いうことで、またまたロンバケです。

この期間に、大好きなクリスマス作品を作っていますよ❤️

それと、この期間に、にこちゃんが大人になってほしいです。。。

いやーーーーー今までの子猫とはかなり違った暴れん坊さんなんです。

女の子なのに!!

チョロチョロとネズミのように動きが素早いので、なかなかつかまらないし、、

作品を陳列している台に乗るし、で、そりゃあもーー大変なんですよ。

0911n01

0912n01

 

|

2021年8月20日 (金)

ふたりは

ふたり とは、龍ちゃんとにこちゃんのことです。

ふたりはとっても仲良し、

大好きどおしなのですよ❤️❤️

 

エイズはね、ガブッ!!って噛み付いたり、グサッ!!って爪で引っ掻いたりと、

血の出るような怪我をしない限り感染しないと思っていたんですよ。

だけどね、小競り合いのような小さなケンカでも感染する可能性があるんですって、、

今日、獣医師から聞きました。

 

龍ちゃんは猫エイズです。

龍ちゃんは、とっても優しいので、ひどい噛みつき方も引っ掻き方もしませんよ。

でもね、万が一ってのがあるので、

私がいない時には、ふたりを一緒にしていません。

 

とっても仲良しのふたり、でも、もう一緒に遊ばせない方がいいのかもしれません。

龍ちゃんは、お友達が大好きな猫ちゃんなんですよ。

だから、にこちゃんのことも我が子のように大切にしてくれています。

でも、もう、、、、、離さないといけない。

なんだか悲しいです。でも、私よりも、龍ちゃんの方が寂しいだろうな、、、

 

また2ヶ月後に、感染の有無を調べるために、にこちゃんの血液検査をします。

感染などしていないと思いますがね。

0820n01

|

2021年8月19日 (木)

蒸し蒸し

なが〜〜〜〜〜い雨が続いたので、湿度もかなり高いのでしょう。

それまでの熱風の時期に比べて、かなり気温が低いのに、

エアコン、、効いてないんじゃ無いの?って思うくらい暑く感じます。

特にお店にいるとそう感じますよ。

お店のエアコンは「除湿冷房」の設定ができないからね〜〜〜

最初に除湿に設定しておいて、その後冷房にしています。

設定温度は26度が暑く感じたら25度にする。

でも25度だと寒く感じることもある、、

部屋の気温は25度になっていても、暑く感じるし、、、

湿度だね。

 

写真は今朝のふたり❤️😼😽❤️

0819rn01

🎵な か よ く ケンカしな!!🎵

トムとジェリーみたいですよ❤️

 

 

|

2021年8月18日 (水)

朝から

雷で明るくなり始めた今朝!

それほど大きな雷鳴ではなかったものの、その後の雨が土砂降り!!

でも、この地域では避難勧告は出ていなかったものの、

尾道市のあちこちで「避難指示」が出されていましたよ。

すぐに解除されましたけどね。

 

相変わらずの仲良し❤️🐱😻❤️のふたりを見て!!

0817rn01

0817rn02

インスタグラムにはこの時の動画をあげているので、

よかったら見てくださいね!!

 

 

|

2021年8月11日 (水)

涼しかった!

まあ、真夏ですからね、涼しいと言っても秋の気配のようなものではございませんけどね。

ちょっとばかり涼しい1日だったように思えます。本日。

夕方には、少しだけ雨が降り、また気温も少し下がったようです。

と言っても、24度ですが。

まあ。涼しいですよ。

かといって、エアコンは少しの間止めてみましたけどね、

やはり湿度とやらは、嫌なものです。

なので、すぐにエアコンは再稼働しましたよ。

 

昨日の夕方に、龍ちゃんとにこちゃんを病院に連れて行きましたよ!!

なんとなんと、3時間20分待ちでした、、、、、、、とほほ〜〜〜

連休明けはこうなんですよ。

まさか連休だったとは知らずの私、予定では今日を入れていたのでしかたないのですけどね。

にこちゃんは750gになりました!!!!!大きくなりました。

龍ちゃんは、もう元気いっぱいなので、昨日で通院は終わり!!!よかったね❤️

にこちゃんは、もうちょっと、あと2週間薬を飲んで、終わりになるでしょう!!

よくがんばりました❤️

まだ、病院を怖がっていないので助かります。

 

そうそう、なが〜〜〜〜い待ち時間に、龍ちゃんのキャリーバッグににこちゃんをいれてみたら!!!

0810rn02

にこちゃんったら、安心して寝てしまいまいましたよ❤️

柔らかい、龍ちゃんのお腹の上です。

このふたり、相性が抜群ですね❤️❤️よかった。

 

 

 

 

|

より以前の記事一覧