2022年1月22日 (土)

水遊び

にこちゃんはね、

水遊びが大好きなんですよ。。。

夏ならばまだいいのですけどね、今は寒いでしょ。。

困っています(><)

ケージの中にある水は固定してあるのですけどね、

固定してあるケースの中に、水の入ったステンレスの皿をぴったりとはめるのですよ。

そのはめてあるのを、はずすのです、、、周りをびちょびちょにします。

外に置いてある水は、いたってどこにでもあるオボンに乗せるのではなく、

お水の入っているおわんと同じ高さの缶(金属の箱)に入れています。

これならば、水は缶の中で止まりますからね、

でも!!!!それでも!!!床をボチョビチョにするんですよーーーー😂

昨日は、ネズミのおもちゃが入っていました。。

出汁でもとったのでしょうかね?

0122

|

2022年1月18日 (火)

防寒のために

ぐっと寒くなりましたね。

家の中でも冷えを感じ始めると寒いのです!!

お店にいる愛猫の龍ちゃんとにこちゃんはきっと寒い!

夜の間を過ごす部屋は、板の間だ。冷たいよね。

だから、分厚い断熱シートを敷き、カーペットを敷いた。

嬉しそうにそこに乗ってすごすおふたりさま😆❤️

でも!!!にこちゃんったら、大きなおもちゃだと思ったのかな?

何度 整えても、カーペットで遊び、ぐじゃぐじゃにする。

0118

あーーーーーーーー。

電気コードのある物は置けないのだ!

にこちゃんはコードで遊ぶからね。

だから、もっぱら使い捨てカイロをいっぱい使います。

 

|

2022年1月14日 (金)

にこちゃん通院

今朝はにこちゃんの術後の経過診察にいきましたよ!

にこちゃんのお腹はちゃんと綺麗になっていますよ。

私は、ただただ、早くお腹の毛が生えてきて欲しいです❤️

寒い日が続くからね、早く早く!!

 

今朝も、雪がちらつきました。

そういえば、1月末が一番寒かったのを思い出しました。

雪が積もったのも1月末でした。

けど、今年は雪が早いですね。

暖かくなるのも早ければいいですねーーー😆

 

0109

|

2022年1月 8日 (土)

あーあ

ここは、ギリギリの広島県ですからね。

あーーーあ、ですね。

まあ、しょうがないですが、油断していたのでしょうかね?

お正月でしたし。

昨日から、お客様がドッと少なくなりました。

でも、まあ、以前から少なかったのですけどね😆

こればかりは仕方がありません。

 

にこちゃんは、元気なのですけどね、

いたすらもするのですけどね、

喉のガラガラがまだ残っているので、時々咳をするのが気になります。

でも、これは術後によくある症状なのです。

でも、にこちゃんはちっちゃいのでね、見ていると、どうにかしたくなるのです。

飲まず食わずの状況だと病院に行くのですが、

量は多くはないけど、食べるし、水も飲む。

でも水を飲むと咳き込む、、、

つい、先生に問い合わせてしまいます、、、

 

イタズラもエスカレートしてきたし、元気だから大丈夫❤️と信じてる。

Fullsizerender-3

|

2022年1月 7日 (金)

にこちゃんは

にこちゃんは、食欲はありますよ。

でも、やはりお腹を切っているのでね、力が入らないのでしょう。

ジャンプはできないのでお店のディスプレイ台には上がりません。

それは良かった😆

ですが、でもね、早く本調子に戻って欲しいです。

ジャンプはできないなりに、近場でできるイタズラは絶好調です😆

そして、なぜかケージに上に乗る。。。?

ま、ジャンプができない分、少しでも高いところを目指しているのでしょう。

 

今朝のにこちゃん❤️

Img_5882

|

2022年1月 6日 (木)

にこちゃん帰宅

にこちゃんが、無事に避妊手術を終えて帰宅しましたよ😆

匂いが違ってて、なんとなくおっさんくさいんだけどね、、、

いつも思う、この匂い、、

消毒液の匂い?????

でも、龍ちゃんは優しく迎えてくれました❤️

なによりです❤️❤️❤️

龍ちゃんとにこちゃんはずっと一緒ですよ。

嬉しい限りです。

こんなにも相思相愛だなんて!!

写真はないけど、

にこちゃんのお腹は毛が剃られていて、

寒々しいです。・°°・(>_<)・°°・。

だから、どこへ行っても暖かくしておきましたよ。

使い捨てカイロ様様です。

感謝❤️

 

|

2022年1月 5日 (水)

にこちゃん

今日、にこちゃんの避妊手術の日でした。

もう、今頃は手術は終わり、ぐっすり眠っている頃でしょう。

今まで、麻酔が合わない猫ちゃんはいなかったけど、

毎回、同意書にするサインは恐ろしい。

絶対、大丈夫!!と言い聞かせてサインをする。

もう、何度しただろうか?

 

血液検査をしてからの手術なので、安心だ。

もし、検査結果に問題があるとしたら、お昼に電話がかかってくるはず。

電話はなかったので、にこちゃんは健康なのだ😆

そして、無事に手術を終え、目がさめる頃に先生が電話をくださる。

毎回、ありがたいことです。

早く、元気な暴れん坊にこちゃんに会いたい❤️

龍ちゃんが寂しいって言ってるよ❤️

明日の3時に迎えに行くよ😆❤️

にこちゃん❤️大好き❤️

 

Fullsizerender-4

|

2021年12月19日 (日)

兄ちゃんは

兄ちゃんとは龍ちゃんのことです。

兄ちゃんだからね、兄ちゃんはいいとこ見せようと思ってるのかな?

あちこちの引き戸を開けて、

「えへん!!」と思っているのでしょうか?

にこちゃんにいいとこを見せたいのでしょうかね?

龍ちゃんが戸を開けて、中に入るのはにこちゃんです。

そして!!!大イタズラ大会ですよ😆

今日は、押し入れに入っていましたよ。

にこちゃんは開けることなどできませんからね、まだまだちっちゃいですからね。

今は2.4Kgくらいです。ちっちゃいな〜〜〜

おおきくなーーれ!!おーーーきくなーーれ❤️

 

Fullsizerender_20211219171201

 

|

2021年12月16日 (木)

今年って

寒いんですね。

急に寒くなったから、下痢をしてる動物が多いそうです。

昨日、動物病院で聞きました。

にこちゃんも下痢をしているんですよ。

ウンチを調べたけど、何も問題は無いし、

ただ、食べるのがものすごく早いので、気をつけないと、龍ちゃんのゴハンも食べてしまうこと。

でも少しずつ、形のあるウンチになってきました。

暖房もエアコンをずっとつけているし、ベッドには使い捨てカイロを入れてある。

でもね、にこちゃんは、暑がりなんですよ。。。涼しそうなところで寝ています。

 

一応、整腸剤を処方してもらったので、昨日の夕方から飲ませたんだけど。。。

今度は出なくなった、、

昨夜も今朝もウンチをしていない。。。

なので、もう整腸剤は飲ませません。

あーーーーーーー

 

Img_5791

写真は、昨日のねこ団子!

手前から、ココ、ジュジュ、ビビ、ミルミルミルチー、タキ です。

 

|

2021年12月15日 (水)

にこちゃん

今朝は、にこちゃんを病院に連れて行きましたよ。

もう6ヶ月になりましたから、

避妊手術をします。ごめんなさい。

これは、毎回どのねこちゃんに対しても思います。

申し訳ない と。

だからこそ、この子たちを一生、大切にします。

 

そうそう、手術は今月の29日にすることにしました。

今朝の通院は、思ったよりも早くすみました。

なんでも、受付だけ済ませて帰っている人たちがまだ来ないらしく、

すぐに診察してもれ得ましたよ😆ラッキー!!!

にこちゃんの手術、幸先いいです。

 

今回は、猛獣の球ちゃんが、便秘で戻してしまうので、相談もしましたよ。

そして、いいゴハンがあったので、購入して帰りました。

帰宅後、すぐにあげると、食べてくれましたよ。

きっとみなさんもご存知の「消化器サポート」です。

このカリカリで球ちゃんのウンチがスムーズに出てくれるなら幸せ😆

球ちゃんのウンチがちゃんと出てくれますように❤️❤️❤️

球ちゃんは、耳が聞こえないので、超安眠できているのですよ。

だから、寝てばかりで、腸も動きが悪くなったんですね。

お腹のマッサージも、できるだけしようと思いますが、なかなかさせてくれないのが現実。

ちゃんと見守るからね。大好き球ちゃん❤️

 

Img_5790

車の中で順番待ちちゅう〜〜〜〜

Img_5795

消化器サポートを少し食べてまた爆睡。

昨夜は、ウンチが出なくて、トイレを歩き回り、水を飲んで戻したりで、安眠できていなかったのです。

 

|

より以前の記事一覧