2017年12月11日 (月)

ご案内

 
heartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcat 
 
花ねこ お店のご案内
 
金・土・日・月・祝日 に営業しています。
お昼休み(12時〜13時)あります。
(我が家の愛猫と私のごはんのためですheart
電話:070 5463 9312
 
尾道古寺巡りコース沿い 持光寺と光明寺の間にあります。
この看板を ↓ 見つけてくださいね happy01
0716shop03_2
営業日以外の日は、看板はだしていません。
 
入口でこの子達が迎えてくれます〜notes
(雨天は出ていません)
0716shop04_2
 
 
ぜひ!!花ねこのお店にご来店くださいね happy01
お待ちしています happy02
 
 
愛猫の通院などにより、突然お店を休む場合があります。
(ほとんど無いことなのですが)
そんな時には、ここブログトップにご案内しますので、
時々チェックしてみてくださいね。
よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
heartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcat 
 
いつもの記事はこの下にあります。
ぜひ、読んでくださいね happy01

|

2017年11月20日 (月)

猫バンバン

 
寒い季節がやってまいりました!!
 
寒い季節と言えば! 猫好きの皆さんはご承知のとおり、
 
「車に乗る前に 猫バンバン」 ですよ!!!
 
寒い季節、
小さな猫ちゃん達は、暖を求めて暖かい場所に移動します。
車の下から、エンジンの近くに入って眠ってしまう事があります。
 
だから、車に乗る前に、必ずボンネットをバンバン叩いてくださいね。
 
眠っていた猫ちゃんが、飛び起きて、車から出て行きます。
 
猫ちゃんの命を守るためにも、ぜひ、ぜひ、忘れないで欲しいです。
 
私もやります。
 
忘れがちなので、ステッカーあります。
 
Photo
 
#猫バンバン    で、検索すると、このステッカー用のイラストがダウンロードできます。
 
このステッカーは、作家仲間の先輩に作っていただきました。
プリントアウトして、ラミネート加工してあります。
(やぎさん!!ありがとうございます)
 
これを、いい感じにカットして、車につけておきます。
駐車場にも貼っていただけるのならばいいな!!って思っています。
 
皆さんも、ぜひ!!
周りの人にもお知らせしていただけたら、良いですね。 
 
 
 
#車乗る前に #猫バンバン #猫 #ねこ #ネコ #ボンネットバンバン

|

2017年10月22日 (日)

乾かない!

 
毎日毎日、雨が降るのでなかなか乾きませんよ。
 
粘土。
 
Photo
昨日形を作った猫ちゃん達、絶賛かわかしちゅう〜〜〜
 
これだけではありませんよ。
 
色塗りを終え、座布団をつけた作品の座布団が乾かない!
ほぼ、出来ているのに、これは残念。
でも、しょうがない。
 
湿度が高いので、ドライアーやストーブで乾かしたとしても、
またすぐに湿気る。
特に、OPP袋(透明の袋)に入れる作品には気を使う。
入れてしまったら、もう乾かないからね。
 
話は違いますが、
乾いていても、OPP袋に入れたまま、
日光のあたる場所においておくと、袋の中に水蒸気が発生します。
これは粘土作品だけではありません、全ての物においてありえます。
プラスチックは水蒸気で劣化する事は無いかもしれませんが、
粘土作品の場合、劣化します。
 
みなさん、気をつけてください。
 
 
 
そうそう!! 本日、
総雨量が多くなったので、お店を閉めました。
ラジオでは、尾道を流れる河が、いくつか基準値を超えた事を伝えていました。
激しい雨ではありませんが、あまりにも長い間降り続けているので、
危ないかもしれません。
 
皆さんも、お気をつけ下さい。
 
私も気をつけます。
 
 
そして!!!
 
選挙!!!行かれましたか??!!
私は、木曜日19日に期日前投票に行って来ましたよ。
後々、後悔する事のないよう、絶対に選挙には行かなければいけませんね。
 

|

2017年8月10日 (木)

携帯メールアドレス

 
携帯電話 機種変更のため、
今までの携帯電話メールアドレス
は使えなくなります。
(ウィルコムだったので)
以前機種変更した電話は、すぐにボットン便所に落としてしまったので、、
ウィルコムに戻したしだいです。← と言った過去!!あり。
 
ごめんなさい!!!使えました!!!
 
スマホ なんて物に したので、
まったく!!意味不明状態なんです〜〜〜〜
なので、メアドを取得しなければいけないのですが、、、
、、、ですが、、、ですが、、、
よくわかりませ〜〜〜〜〜ん。
 
がんばります。。
 
あ!!電話番号は変わりませんので、
ショートメールでもOKかと 思われます。
 
ライン。。。 なんて物は、、、???意味不明状態で、
 
ま、電話嫌いなので、ご勘弁ください。
 
 
スマホ と やらにしても、
そちらでは、SNSはしません!!
うるさいので、悪しからず。
 
今まで通り、反応は遅いです〜〜happy01
 
 
機種変更したのは、、、インスタグラムしたくて!!
だから、スマホ とやら では、
インスタと電話とメールだけします。
 
よろしくお願いいたします!! happy01
 

|

2017年7月21日 (金)

ご案内

 

 
heartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcat 
 
花ねこ お店のご案内
 
金・土・日・月・祝日 に営業しています。
お昼休み(12時〜13時)あります。
(我が家の愛猫と私のごはんのためですheart
電話:070 5463 9312
 
尾道古寺巡りコース沿い 持光寺と光明寺の間にあります。
この看板を ↓ 見つけてくださいね happy01
0716shop03_2
営業日以外の日は、看板はだしていません。
 
入口でこの子達が迎えてくれます〜notes
(雨天は出ていません)
0716shop04_2
 
現在のお店の表は 
夏の花たちです sun
 
0721_3
 
ぜひ!!花ねこのお店にご来店くださいね happy01
お待ちしています happy02
 
 
愛猫の通院などにより、突然お店を休む場合があります。
(ほとんど無いことなのですが)
そんな時には、ここブログトップにご案内しますので、
時々チェックしてみてくださいね。
よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
heartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcat 
 
いつもの記事はこの下にあります。
ぜひ、読んでくださいね happy01

|

2017年6月18日 (日)

ご案内

 
 
 
heartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcat 
 
花ねこ お店のご案内
 
金・土・日・月・祝日 に営業しています。
お昼休み(12時〜13時)あります。
(我が家の愛猫と私のごはんのためですheart
電話:070 5463 9312
 
尾道古寺巡りコース沿い 持光寺と光明寺の間にあります。
この看板を ↓ 見つけてくださいね happy01
0716shop03_2
営業日以外の日は、看板はだしていません。
 
入口でこの子達が迎えてくれます〜notes
(雨天は出ていません)
0716shop04_2
 
現在のお店の庭は
紫陽花の季節です sun 
 
0609_2
 
ぜひ!!花ねこのお店にご来店くださいね happy01
お待ちしています happy02
 
 
愛猫の通院などにより、突然お店を休む場合があります。
(ほとんど無いことなのですが)
そんな時には、ここブログトップにご案内しますので、
時々チェックしてみてくださいね。
よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
heartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcat 
 
いつもの記事はこの下にあります。
ぜひ、読んでくださいね happy01

|

2017年5月17日 (水)

ジュジュちゃん

 
ジュジュちゃんは、ものすごく元気で、食欲もあるのだけどね。
 
先週の月曜日に、ジュジュちゃんのおしっこがものすごく茶色なので、
尿検査をしました。
抗生剤をいただいて1週間のんで、
16日にもまた尿検査をしました。
 
血尿はおさまっていません!! 
 
0517j04
 
レントゲンと超音波検査をしても、異常は見つからず、
尿にも石は無く。。。
「特発生腎出血」かもしれません、
と、可能性のある病名を教えていただきました。
この病気はおもしろい病気で、
「腎臓につながる太い血管とは別に血管が通じていて、なんらかの要因で出血をしてしまう。だけど、その出血が原因で、貧血を起こす事も無く、出血しっぱなしでも、何ら影響は無い。そのままにしていても問題ない。」
のだそうだ。(私の記憶と、理解力に問題があるかもしれませんが)
だけど、この場合の血尿の色は、真っ赤なんだそうで、
ジュジュのオシッコとは違うなーー。
 
まだ、ジュジュの病気がこうと決まったわけではないけど、
問題が起こらないのならば、この病気でもいいわけで、、、、、、、、
 
でも、病気ではない方がいい。
 
止血剤を処方されて帰宅しました。
 
0517j03
 
朝晩薬を飲んでいるのだけど、、、
ジュジュちゃんったら、薬を吐き出すのがうますぎ〜〜〜〜〜〜happy02
賢いね heart
どうにか飲ませていますよ。
 
これで、出血がおさまってくれると良いけど、
また来週病院に行きます。
 
血尿がおさまっていなければ、
今度は尿道にカテーテル!!だってーーーー
痛そうでイヤだな、、
これはやりたくないな。
やらない事にしよう。
 
出血の原因がわからないからスッキリしない。
でも、とにかく血尿がおさまって欲しい。
ジュジュがとっても元気なのが救い。
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
お知らせ
 
目がと〜〜〜〜〜〜〜〜っても疲れるので、
パソコンを開く時間を短くします。
メニエールの原因の一つだと思っています。
目がものすごく疲れています。重い!!
目を酷使する仕事なので、
出来るだけ他の事で疲れないようにしていたのですが。
 
と、言う事で、
ブログの更新も少なくなります。
が!!!更新はしますので、
みなさん、見てやってくださいね happy01
 
 

| | コメント (2)

2017年4月30日 (日)

ご案内


 
heartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcat 
 
花ねこ お店のご案内
 
金・土・日・月・祝日 に営業しています。
お昼休み(12時〜13時)あります。
(我が家の愛猫と私のごはんのためですheart
電話:070 5463 9312
 
尾道古寺巡りコース沿い 持光寺と光明寺の間にあります。
この看板を ↓ 見つけてくださいね happy01
0716shop03_2
営業日以外の日は、看板はだしていません。
 
入口でこの子達が迎えてくれます〜notes
(雨天は出ていません)
0716shop04_2
 
現在のお店の庭は
Dsc_5319
 
0428
ぜひ!!花ねこのお店にご来店くださいね happy01
お待ちしています happy02
 
 
愛猫の通院などにより、突然お店を休む場合があります。
(ほとんど無いことなのですが)
そんな時には、ここブログトップにご案内しますので、
時々チェックしてみてくださいね。
よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
heartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcat 
 
いつもの記事はこの下にあります。
ぜひ、読んでくださいね happy01

|

2017年4月21日 (金)

明日は!!

明日、明後日の土日、

尾道は「みなと祭り」ですよ!!
毎年恒例のお祭りです。 
 
朝から晩まで「ええじゃん SAN  SA がり」の音楽が聞こえています。
これは、ダンスコンテストの曲なのですよ。
 
幼稚園〜高校、企業の団体が参加して踊りを競います。
みんな、ものすごく練習をして参加されているようです。
///////
明日、明後日の尾道は良いお天気みたいで、よかったですね  happy01
 
 
さて、
去年の球根のチューリップが咲いてくれましたよ。
 
0421
手前の大きいのは今年植えた球根です。
去年の球根の花は小さくて、とっても愛くるしいです heart
去年の半分の大きさにも満たない、可愛らしい花を咲かせてくれました。
 
庭のチューリップも全て咲きました。
 
4月7日に咲いた庭のチューリップ、
0407
この日から2週間で、庭の緑は随分とこんもりしましたね。
 
一雨ごとに、緑が伸びて行きました。
紫陽花の葉が大きくなりましたね、
もう小さな蕾を着けていますよ。
今年は何色になってくれるのでしょう???
 
 
そして、お子ちゃまニャンズのブラッシングをしましたよ。
 
出来たのはこちら、
0421ball
子ニャンズミックスボールです。
 
次回は、それぞれの毛だけで作ろう!!
 
そうそう、もう1歳になりましたよ。
4月生まれですからね。
お誕生日は4月15日にしましょうね heartheartheartheart
 
 
0625s03
去年の6月25日です。
幸せな姿。
みんないい子に育っていますよ、つゆ母さん heart
 
 
 

| | コメント (4)

2017年1月18日 (水)

猫柄発見!

 
白黒コンビネーションの猫ちゃんってね〜〜〜〜
いろいろと発見がありますです!!
 
球ちゃんもしかり sign03
 
ここまで書けば、もうおわかりですね happy01
 
もうひとりの白黒ちゃんは もちろん!タキちゃんですよ〜happy01
 
ほらね!!
 
0118t01
タキちゃんの、右後ろあんよ ですよ heart
 
何に見えますか???
 
私は、子猫の後ろ姿に見えますよ heart
首輪もしていますね heart
 
 
見える人と見えない人がいると思います。
ので
強要はしませんよ。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
4匹兄妹はみんなで遊ぶのが大好き。
 
0116tmljb02
発砲スチロールの 玉で遊んでいますよ happy01
 
仲良しはいいね〜〜〜
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
お知らせ
 
トップページにもご案内しているのですが、
毎年恒例となっています、
尾道福屋での出展を、今年はキャンセルしました。
 
3月2日からと、予定していたのですが、、
ごめんなさい。
 

| | コメント (4)