嬉しい事実
昨夕のことです。
レオちゃんを可愛がっている方が「レオはうちの子です!!」
と、はっきりおっしゃいました。
嬉しかったです。
その方は、当然のことと思っていらっしゃるかもしれませんが、
私は、地域猫だろうな と思っていましたからね。
バンダナや首輪をつけた地域猫はたくさんいるんですよ、ここら辺は。
私にとっては、とても曖昧な状態でした。
嬉しいことです!!レオ君は立派な家猫です。よかったです。
もう、これで、私はレオ君に対して何もしません。
私のお店にレオ君を絶対に入れて欲しくない!! と要望されましたので、
今日は、レオ君をきつく、きつく、心を鬼にして追い出しましたよ。
涙がでました。
でも、レオ君はよその子ですからね、そのご家族の方の要望に背くわけにはいきません。
飼い主が絶対なのです。
可愛がってもらっている人を知っているので、
とてもじゃないけど、きつく叱ることはできませんでした。
でもね、私も、レオ君の横暴っぷりには、頭をかかえてたんですよ。
作品の上に乗る、ストックルームに入る、泥だらけで店に入ってくる。
猫ちゃんは、店には入れたくないのです。
言葉は悪いですけど、「営業妨害」なんですよ。
だって、そうでしょ!!? 作品よりも本物の猫のほうが良いに決まっていますからね!!
私もそうだもん。
ちょうどよかったです。もう、レオ君を扱うのに疲れていましたからね。
そして、レオ君の写真も掲載拒否されましたので、もちろんしませんよ。
それは当然のことです。よその猫ちゃんですからね。
すっきりしました。
レオくんは、やんちゃ坊主なので、少々怒っても言うことなど聞きません。
私も、レオ君が入ってくるたびに外に出すのは大変です。
ボーーーーっと店番をしているわけではありませんからね。
作品作りに没頭している時は、入ってくるのはわかりません。
お客様にも気づかないときがありますからね。
窓を閉めていても鍵をかけていない限り開けて入ります。
すごいですね〜〜〜〜〜〜
でも、さよなら。
| 固定リンク