2017年4月24日 (月)

カープ!!

 
「カープ左うちわ」と言う名前の作品があります。
 
今年も作りましたよ!!
 
この作品は5年前から作り始めて!
去年、やっとこさ「左団扇」の気持ちになれたのでした〜〜〜
嬉しかったね〜〜〜〜 happy02
 
カープ!!
広島県民ですからね。わたし。
 
で!!!今年のこの作品は、
ズバリ!!! ハム!喰ってます〜〜〜〜 happy02
 
04241
ハム!!!喰ってる〜〜〜〜
小さな 小さな ハム!! 喰ってま〜〜〜〜〜〜〜す happy02
 
まあ、皆さん、意味はわかりますよね???
 
去年までは枝豆、、その前は煎餅だったりしましたが、
今年は枝豆を減らしてハムを追加しましたよ。
 
がんばれ〜〜〜〜カープ!!
よろしく!!!カープ heart
 
 
もういっちょ!!!
 
04223
3匹乗り!! 追加しましたよ。
これも、大きいです。。
7匹乗りの半分くらいの大きさで〜〜〜〜す。
 
 
がんばれ〜〜〜〜〜〜 happy01
 
 

| | コメント (2)

2017年4月 7日 (金)

春の庭

お店の庭のチューリップも咲きましたよ。

店の塀の外側よりも1週間遅いですね。
日当りが良いのとパンジーと一緒に植えたのが功を奏したのでしょ。
 
9497
去年の球根のチューリップは、ものすごく小さいです。
それでも、かわいらしい小さな蕾をつけてくれているので、
小さな花が咲いてくれるのを想像すると、うれしいです。
 
今日の尾道は、霧に覆われていました。
スモーーーーキーーーーな尾道でしたよ。
 
今日、ジムに行くと更衣室には冷房が効かされていましたよ、、
寒いんだけど、、、
でも、ここ数日はものすごく暑い更衣室だったので、
きっと苦情が出たのでしょう。
お風呂上がりにはちょうどいいらしいです。
 
 
植木鉢シリーズ「6月:紫陽花雨宿り」
追加しましたよ happy01
 
0407
これで、1年を一巡しました。
抜けているのもあるけど、、(11月)
11月は、焼き芋にする予定です。
 
9月が二つあるんですよね〜〜〜〜〜
花、花、はな〜〜〜と考えていて、出来たのが「ぶどう」happy02
で!!!あとから、「あ!!そうだ!!」と思い立って「お月見」
をつくったから。。。
 
10月がハロウィンで、、、
11月が焼き芋。植物は紅葉です。
 
夏は6月が紫陽花
7月が朝顔
8月が向日葵
 
1月においては、もはや植物が無く、、
あ!!お餅にみかんが乗ってる!!
2月は、完全に植物はなくて、、、、豆を想像出来る鬼のお面をつけて。
3月はおひな様なので、桃と橙
4月は桜
5月には植物は無いけど、芝生を植えたぞ!!
 
植木鉢シリーズなので、花(植物)をモチーフにしようと
思っていたのにね、、
いつの間にか、こんなことに。
 

| | コメント (2)

2017年3月22日 (水)

花ねこぷぅの冒険

 
私が書いた童話を朗読していただきました。
作品名は、
 
花ねこぷぅの冒険 「虹をつくる」 
 
です。
 
趣味で朗読をされている方です。が!!
「へ〜〜〜〜!!朗読ってこうなんだ!!」
と、驚くばかりです。
 
私は、こうは読めなかったなーーーーーbearing
と、ビックリする事ばかりです。
 
人それぞれの朗読の方法はあるのでしょうけど、
自分が書いた物語を朗読していただいたのを初めて聞いたとき、
涙が出そうになりました。
 
朗読が、物語の挿絵(立体イラストレーション)と共に
 
 
ぜひ、行ってご覧になってください。
 
こちらに貼付けたいのですが、
方法がわからず、こういった形になりました。
 
今は、Facebookにあげてありますが、
朗読された方が、いずれ朗読のページにアップした場合には
リンクを貼ります。

| | コメント (2)

2017年3月14日 (火)

鯉のぼり

大きな鯉のぼりが完成しました!
 
 
0314koia
今年は赤い 鯉も作りましたよ happy01
7匹乗っていますよ。
 
そして、1体だけしっぽの形を 変えました happy02
 
 
この作品は毎年作っているのですが、
ありがたい事に、
百貨店販売時に、すぐにご購入いただけているので、
皆さんご覧いただいてない方が多いみたいです。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
今朝、小学生の遠足??お散歩?
課外授業っていうのかな?
近所の公園に小学生がい〜〜〜〜っぱいで、、
がやがやがやがや〜〜〜〜〜〜〜がやがやがやがや〜〜〜
 
なんだ? なんだ?
 
0314cmlq01
と、あっちの窓、こっちの窓と外に興味津々のねこ様 heart
 
球ちゃんは耳が聞こえないので、ひとりくつろいでいますよ heart
 
 

| | コメント (4)

2017年2月10日 (金)

4月の桜

 
えっと〜〜〜〜。。。 
 
5月の鯉のぼりの作品は、先走ってアップしていますよね。。。
 
 
今日は4月の作品(植木鉢シリーズ) です。
 
昨年から作っています〜〜
 
0210
去年と違うのは。。。。。
桜の大きさが全部違います〜〜〜〜〜〜
 
敢えてそうしたわけではなくて、、、同じにならなかった、、
 
桜の花の数も、77個、88個とか、、全部バラバラ、、、
しかたがないので、小さくなってしまった桜の場合、
タンポポを植えました!! happy02
 
平等を保ためです。。が。。なってるかな???
 

| | コメント (2)

2017年1月22日 (日)

じゅうぶんあたたかい

 
子猫たちは、けっこう寒さに強くて、
一階の寒い部屋にいることが多いですよ。
 
みんなでくっついていれば、
じゅ〜〜〜〜〜〜〜ぶんあったかいからね〜〜heart
 
0122mljb01
ミハラさん撮影。
ミハラさんが恐いから、みんにゃ不審な目つきですね。
 
みにゃさんが乗っかっていらっしゃる場所は、
あったかハウスの上です。
どうしてもつぶしてしまいますね。
 
もう、ハウスを買うのは辞めます。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品 追加しましたよ。
 
4月の桜を、ぶっとばしまして、5月の作品追加しましたよ。
 
0122
鉢シリーズ:5月鯉のぼり
 
 
黄色いトラちゃんだけ、
ちっちゃい鯉が青ですけど、他は全て黄色です。
 
(4月の鉢シリーズは、昨年も出していますよ、これで、一巡しました)
でもね、、、11月の「落ち葉で焼き芋」は作る時間がなかった、、
など、全ての月の作品を作ってはいないのですが。。。
 
 
お知らせ
 
鉢シリーズ3月のおひな様ですが、
先日、作品追加のお知らせをしたばかりなのですが、
完売しました。
また、今日から作っていますので、出来上がりましたら
お知らせします。
 

| | コメント (2)

2017年1月20日 (金)

わかってるのかな?

名前ですよ!!

名前を呼んでも、全く反応しないんですけどね coldsweats01
 
0119tml01
向かって左から、ミルチ と タキ heartheart
 
タキ! ミルチ! ジュジュ! ビビ!
 
 
       ?
       ?
 
       ?
 
       ?
 
布団に入って来た時だけ!名前を呼ぶと返事をしますよ heart
 
まあ!真っ暗で、誰だかわからないのですけどね coldsweats01
 
しっぽを触ったり、耳を触ったりして検討をつけます。。
 
ミルチちゃんのしっぽはね、ほんの少しカギしっぽなんですよheart
ふーちゃんもそうでしたheart
見た目にはわからないんですよ、ふたりとも、
触らないとね。
 
ミルチちゃんとふーちゃんは、なんとなくよく似ています。
ごつごつしたところ、すごいジャンプの力。
今日なんて、遊んでいて思わず「ふーちゃんなの??」
って問いかけましたよ confident
 
 
そうそう、しっぽの話し。
み〜〜〜〜〜〜んなしっぽが長〜〜〜〜〜〜いんですよ heartheartheartheart
 
だからね、写真を撮る時には気をつけます。
 
0120tmljb03
(キッチンの窓から)
みんな30cmを超えていますね。
つゆ母さんも長いからね。
 
しっぽの長い猫ってね、
おもちゃを持って産まれて来た って思っています、わたし。 happy02
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
作品追加しましたよ。
 
3
3月 おひな様です。(鉢シリーズ)
 
もちろん、
今まで定番のデザインとなっている、おひな様もありますよ。
 
 
 
 

| | コメント (4)

2017年1月12日 (木)

あったかハウスは

寒くなりましたね。

 
みにゃさんは、よく食べよく遊び、良く眠ります。
 
あったかハウスは以前からある物が3つ、
新しく、子猫達用に購入した大きい物が1つあります。
 
が、、
正しい使い方になっていませんね〜〜〜〜〜 coldsweats01
 
4匹で入るとあったかいだろうな heart02
などと考えて購入したあったかハウスは、、と、、
 
0112tb02
つぶして、屋根の上に。。。。。 catface 
タキちゃん、ビビちゃん heartheart です。
 
以前からある物も、3つのうち、2つはつぶれていますよ。
 
唯一、うまくつぶれなかったのでしょう、
0112c01
ちゃーちゃんが入っています heart
 
0112m01
子猫がつぶした所にみぃちゃん heart
 
0112j03
あちこちに移動するジュジュちゃん heart
今日は、球ちゃんのお隣ですよ。
 
0112q01
隣にジュジュちゃんがいるのは知らない球ちゃん heart
 
0112ml01
ミルチちゃんは、温室ハウスがお気に入り heart
自分と同じ色のセーターが入ってるから?
ミルチちゃんは美猫さんですね。
子猫の中、唯一の♂、つゆ母さんにお目目が良く似ています heart
 
みにゃさんは、あまり寒くない様子ですね。
ちゃーちゃんが一番の寒がりさんですね。
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
作品追加しました。
 
0112_2
2月の作品です。
バレンタインを意識しましたが、ね、
鬼のお面もありますよ。
 

| | コメント (4)

2017年1月 3日 (火)

太ったね

 
今日3日はお店を開けましたよ!
 
去年もご来店いただいたお客様が、
お昼休みちゅうに、お店の入口の前で待っていらっしゃいました!
たまたま、ベランダに出た私の目に入ってビックリ!!
慌てて、お店に戻りましたよ。
 
嬉しいですね happy01 ありがとうございます。
 
 
1日はお正月ですからね、
祝日だろうが、土日だろうが、誰が何と言おうと、お休みですよ。
稼ぎ時だろ!! とも言われましたがね、無視。
私には、そんなこと関係ありませんよ。
 
2日は、母の所に行きましたよ。
 
それぞれの家庭の予定と言う物があるのですよね。
 
 
そして、今日、3日が初売り!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
 
お正月の猫達の様子をどうぞ!!
 
0102qcmtmsb02
7匹全員集合〜〜〜〜〜 catcatcatcatcatcatcat
 
そして、やっぱりこれをしましたよ happy01
 
0102tml05
缶ビールのパッケージで有名ですがね、、、
私は使い捨てカイロの箱ですよ。
猫ってね〜〜〜〜、これ、好きですね heart
 
 
お正月、元旦は、もちろん朝からお酒をいただきまして、
お節をつまみにガブガブガブ〜〜〜〜〜〜〜 happy02
お節料理もいつものように自作!!お雑煮もおいしいね〜〜〜〜
お餅大好き happy01
 
2日は夜だけそのような状態。
 
で!!体、、重たい、、、かな???
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
そして、新作ですよ。
 
 
一つの作品で、四季を楽しんでいただけます。
 
0103a
 
0103b_2
 
0103c
 
0103d_2
 
ですよ。
春夏秋冬の木を差し替えていただけるようにしました。
 
夏の朝顔の色は、ピンクもあります。
猫ちゃんの色によって換えていますよ。
 
 

| | コメント (2)

2016年12月 6日 (火)

お正月の作品

クリスマス作品もまだまだありますが、

お正月作品、
鉢シリーズを追加しましたよhappy01
 
Dsc_5512
やっぱり、お餅にしましたよ。
 
お正月飾り、凧上げ、お神酒飲んでます〜 
鉢には、初夢のイラスト!!
 
 
そして!!
12月のクリスマス作品(鉢シリーズ)、
作品追加しています。が!!!
ケーキを食べてる作品は、10月末に追加しましたよ。
(10月28日にブログにて写真をアップしています。)
まだ、ご来店いただいていらっしゃらない方が1組いらっしゃいます。
残り1つになりましたよ!!
もう、12月に入りましたので、お店に並べていますので、
お早めにご来店ください。
よろしくお願いいたします。
無くなりしだい、終了になります。
 
 

| | コメント (6)