アトム少年
アトムさんと出会ったのは1989年の9月。
四ッ谷から当時住んでいた下北沢までタクシーに乗って連れて帰って来た。
アトムさんは会社の先輩の友人から貰った
その友人はアビシニアンのブリーダーをしていた。
ブリーダーをやめる最後にアビシニアンと日本猫をかけ合わせてみたそうで、
その子達の里親を募集していた。
そして3ヶ月のアトムさんを頂いたのだ。
アトムさんの兄弟のうちの女の子1匹は、先輩が貰って帰った。
4匹兄弟猫のうち、アトムさんは飛び抜けて大きかった
おまけに一人暴れていた。。。。
でも、うちにつれて帰ると、ベッドの下に隠れ、なかなか出てこなかった。
当時の私はカメラをもってなく、写真を撮ったのが
つれて帰ってから2ヶ月近くも過ぎていた頃だった。
89年11月8日
アトムさんったら、思いっきり構えています。
銀ボールキャッチをして遊んでいるのですよ、
鋭い視線の先には銀ボールがあります。
そうそう、このころ、ビックリしたことがあったのです。
それは、くしゃみ。
私がくしゃみをすると、私の顔にアトムさんが張り付いた!!!!!
超ビックリの私、、、何が起こったのかわからなかったほど。
大きな音が嫌いなのだろう。
これを何度やられたことだろうか、、、、
くしゃみの最初の「へ〜〜〜〜〜〜・・・・・」って言うところからすでに構えていて
アトムさんと目が合うと、くしゃみが止まったほどだ。
それから、くしゃみをするときにはアトムさんの前から逃げるようになった、
でも
くしゃみをして帰って来ると、とっても不機嫌な顔のアトムさんでした。
遊び疲れてちょっと休憩中のアトムさん。
フラッシュを使っているから目が、、、
それにしても、ロクな写真が無い、、、、
なが〜〜〜〜い32cmのしっぽをピンと立てて。
と〜〜〜〜〜ってもスマートでハンサムなアトムさん。
バレリーナのようなアトムさん。
「大きくな〜れ、大きくな〜れ」って育てました
ら、本当に大きくなってくれました。
//////////////////////////////
10月10日!!
私の大好きなお菓子の通販が再開されるーー
| 固定リンク
| コメント (8)
| トラックバック (0)