2010年10月 6日 (水)

アトム少年

アトムさんと出会ったのは1989年の9月。

四ッ谷から当時住んでいた下北沢までタクシーに乗って連れて帰って来た。

アトムさんは会社の先輩の友人から貰った happy01
その友人はアビシニアンのブリーダーをしていた。
ブリーダーをやめる最後にアビシニアンと日本猫をかけ合わせてみたそうで、
その子達の里親を募集していた。
そして3ヶ月のアトムさんを頂いたのだ。

アトムさんの兄弟のうちの女の子1匹は、先輩が貰って帰った。

4匹兄弟猫のうち、アトムさんは飛び抜けて大きかった happy01
おまけに一人暴れていた。。。。

でも、うちにつれて帰ると、ベッドの下に隠れ、なかなか出てこなかった。

当時の私はカメラをもってなく、写真を撮ったのが
つれて帰ってから2ヶ月近くも過ぎていた頃だった。

1006a1891108_2
89年11月8日
アトムさんったら、思いっきり構えています。
銀ボールキャッチをして遊んでいるのですよ、
鋭い視線の先には銀ボールがあります。

そうそう、このころ、ビックリしたことがあったのです。

それは、くしゃみ

私がくしゃみをすると、私の顔にアトムさんが張り付いた!!!!!
超ビックリの私、、、何が起こったのかわからなかったほど。
大きな音が嫌いなのだろう。
これを何度やられたことだろうか、、、、bearing
くしゃみの最初の「へ〜〜〜〜〜〜・・・・・」って言うところからすでに構えていて
アトムさんと目が合うと、くしゃみが止まったほどだ。
それから、くしゃみをするときにはアトムさんの前から逃げるようになった、

でも
くしゃみをして帰って来ると、とっても不機嫌な顔のアトムさんでした。

1006a2891108

遊び疲れてちょっと休憩中のアトムさん。
フラッシュを使っているから目が、、、

それにしても、ロクな写真が無い、、、、

1006a3891108
私のベッドの上でレジ袋と遊んでいる らしい。

1006a4891108

なが〜〜〜〜い32cmのしっぽをピンと立てて。

と〜〜〜〜〜ってもスマートでハンサムなアトムさん。
バレリーナのようなアトムさん。

「大きくな〜れ、大きくな〜れ」って育てました happy01
ら、本当に大きくなってくれました。

//////////////////////////////

10月10日!!

私の大好きなお菓子の通販が再開されるーーhappy01



| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

仲がいいのか悪いのか?

今日も思い出を

1004w2
一緒に並んで窓の外を眺めています。
ここは5階、カラスでも見ているのでしょうか?車かな?

と。。。。。。!!  happy02

1004w1
いきなりの攻撃でした。。。
95年8月19日の出来事です。

kikiちゃんは、アトムさんと一緒にいることが多くなりました。
一緒にいると言うよりも、並んでいる と言った方がいいかもしれません。
とにかく、同じことをしていました。

でも、必ず、ちょっかいを出すkikiちゃんでしたね〜〜coldsweats01

小さい頃から強気のkikiちゃん。
アトムさんは、体が大きいので、威嚇することも無く、、、
体やしっぽを膨らませることも無く、、、、、
この時、アトムさんは6歳です。

kikiちゃんがやって来て、急に大人になりました。

それまでは、銀ボール(アルミ箔を丸めたボール)でのキャッチボールが大好きで
よく、私のところまで、このボールを「投げて!」と持って来ていました。

そのアトムさんに変わって、
今度はkikiちゃんが、ネズミを持ってくるようになったのです。



| | コメント (8) | トラックバック (0)