2016年7月22日 (金)

男の子でしたよ!!

 
昨日のブログに茶トラちゃんは
「男の子みたいだけど、女の子だと思う」
って書きましたけど、、ね。。
今朝、つかまえて、じ〜〜〜〜〜〜〜っくり観察すると eye sign03
男の子でしたよーーーーーdash
 
0721mikanb
まだね、、 タマタマが小さすぎてよくわからないのですよ。
で!!!他の女の子と比べてみると、、
明らかに違うことがわかりましたよ coldsweats01
 
やっぱり、お顔は男の子ですもんね heart ハンサムですよ heart
 
みんな、どんどん大きくなって行っています。
食欲旺盛ですよ。
 
つゆ母さんも食欲旺盛です。
でもね、やはりパウチが好きな様子で、
カリカリだけだと食べてくれないですね。
しょうがなく食べることもありますけどね。
子猫がパウチに食らいつくので、つゆ母さんの分が少なくなるのですね。
 
でもね、、、そんなに贅沢はさせてあげられないのですよ。。
ごめんね。
ガリガリのつゆ母さんをみていると、もっといっぱい美味しい物を食べさせてあげたいけど。。。
 
里親さん、見つかるといいな heart
 
 
そうそう!!
今日ラジオですばらしいニュースを聞きましたよ。
これです

県内殺処分0へ「猫引き取ります」広島のNPO

 
 

 

| | コメント (0)

2012年7月 9日 (月)

大至急!里親もしくは一時預かり

球ちゃんやみぃちゃんちゃーちゃんの故郷で大変な事が起きてしまいました。

河原にいる猫達が処分されてしまうかもしれない事態になった」

ことを友人から連絡を受けました。

そこにいる猫達は全部で9匹。
みんな成猫です。

今から保護を始めるそうです。

そこで、ぜひ皆さんにご協力をお願いしたいのです。

一時預かりでもいいので、ここの猫達を1匹でも引き受けて頂けないでしょうか?
もちろん、里親さまもおねがいしたいです。

お願いします。

写真も無くて、いきなりこんな事を言うなんて、難しい事だと重々承知です。
でも、急がないといけないのです。ごめんなさい。

私も1匹引き受ける事にしました!!
どの子がうちに来てくれるのか、楽しみです happy01

引き受けていただけそうな方!!メールください。

hananeko◎nifty.com  ◎を@にしてメールください。

よろしく、よろしく お願いいたします。

その友人は子猫(6月に生まれたばかり)の里親募集もしています。
募集記事→http://www.satoya-boshu.net/keisai/same2.cgi?cd=c&id=154649
ごらんになってください。ものすごくかわいらしいです。

上記の里親様は見つかりました。

ありがとうございました。

| | コメント (0)

2011年10月10日 (月)

里親募集しています

本日ウィルス検査を済ませました。

2匹とも陰性です happy01

そして、1回目のワクチンも済ませました。

全て保護していただいているKAZUさんにしていただきました。

ありがとうございます。

1006kg04
2匹とも、診察台の上でもおとなしく、おりこうさんだったそうです。

それでは猫ちゃんの紹介をしますね。
仮の名前の クロちゃん とグレトラちゃん とします。

cat クロちゃん 体重2.9Kg   お誕生日 2011年2月17日
   ウィルス検査FeLV/FIVともに陰性
   3種混合ワクチン1回目摂取済み

1006k03



cat グレトラちゃん 体重2.58Kg  お誕生日 2011年2月17日
   ウィルス検査FeLV/FIVともに陰性
   3種混合ワクチン1回目摂取済み

1006g01_2

2匹は、兄弟だと思われます confident

1007s02

トイレも覚えた様子ですshine

今は隠れ家のような箱から出て2匹で遊んでいるそうですよ happy01

そして、本日の様子です heart

保護していただいているKAZUさんから写真が届きました happy01

1010k01

1010g01

血液検査やワクチン接種で今日は疲れましたね。おりこうさんでした。

眠い眠い様子です。

今後の予定

2回目のワクチン接種は今月31日を予定しています。
その後、去勢手術をする予定でいます。

どうぞ、よろしくお願いします。

ご連絡は、私 花ねこ宛 hananeko@nifty.com    

もしくは「いつでも里親募集中」をご覧ください。

| | コメント (0)

2011年10月 8日 (土)

保護しました

本日、2匹の子猫を保護しました。

1007s01

河原で出会った4人で力を合わせ保護しました。

なんと!グレトラちゃんは自らキャリーに入ったのですよ happy01

そして、クロちゃんつかまえるのにちょっとだけ時間がかかりましたけど、
キャリーに入れると全く鳴かず。。。。。sign02 不思議でした。

2匹とも小さくてとっても軽いconfident子猫なんだな〜〜〜

そして

保護していただくKAZUさんちに行き早速シャンプー

グレトラちゃん、必死で逃げようとしますが、途中で諦めたのかおとなしくなりましたよ。

そして、なんと!!!
クロちゃんは、ここでも一言も鳴かず、、、されるがまま。。。。。

お育ちがいいのでしょうか???

そして、2匹仲良くお部屋にこもっています
 happy01

1007s02
まだ、毛がちょっと濡れています。

グレトラちゃんは、クロちゃんの後ろにくっついたまま顔を上げてくれません。
でも、ここでちゃんとゴハンを食べていますよ happy01

何をされてもかなりおとなしいクロちゃんにはビックリしました。

この子達2匹の里親を探しています。
どうぞよろしくお願いいたします。

2匹とも8ヶ月程度のかなりおとなしいオス猫です。
姿や顔の写真は10月6日のブログの写真をご覧ください。

私、花ねこの連絡先は

hananeko@nifty.com です。 よろしくお願いします。

 

| | コメント (10)

2011年10月 6日 (木)

里親募集の猫ちゃん

今日、初めてちゃんとお話しましたよnote猫ちゃんと。

初めて見る私の姿と黒いカメラが恐いらしくて、

ちっとも近寄ってはくれませんでしたけど。

どうにか撮れました。

この子達です。 

8ヶ月程度のオス猫2匹です。

1006kg04
4日のブログの写真は7月中旬頃の撮影だったのです。

まだまだ子猫の風貌でしたよ happy01

クロちゃんとグレトラちゃんと仮の名前をつけておきますね。
2匹とも男の子です。

では

まず、クロちゃんから!

自慢のしっぽをご覧あれ sign03
1006k03

1006k08
素敵でしょ!!! happy01 heart

次!グレトラちゃん!
甘えん坊さんのお顔です sign03
1006g01_2

1006g03
カッコイイでしょ!!! happy01heart

1006kg02

だれか一緒に暮らしてくださいheart

お父さん、お母さん
パパだけでも、ママだけでも、大募集ちゅう〜〜です。

信頼できるお友達の方へのご連絡もお願いします。

よろしくお願いします。

現在、河原から保護をする計画を立てています。

私、花ねこ(増山道子)への連絡は
hananeko●nifty.com   ●に@を入れてメールしてください。

場所は埼玉県戸田市です。


 

| | コメント (6)