2021年8月 3日 (火)

しかし、、暑い

今朝の天気予報では、広島県南部には雷注意報が出ていると言っていたのにね、

ここ、尾道は、もちろん広島県の南部になるんだけど、

まったくそんな様子はなかったのですよね。。。

私が小学生の時のように、

夏の夕方には夕立があったならば、かなり涼しくなってくれるのだろうに、、

本当の夕立ね、真昼間ではなく、夕暮れ前の時間の雷雨を言っています。

太陽に焼かれた大地を、大雨が冷ましてくれる。

それだけで、かなり涼しくなるのに。

 

昨日、やっと品切れになっていた、鉢シリーズの「8月のひまわり」と「6月の紫陽花」を完成させました。

そして、昨日も記載しましたけど、

通販サイトCreemaにも、作品を追加しましたよ!!

ぜひ、ご利用くださいね。

よろしくお願いします。

 

Img_3740

|

2021年4月13日 (火)

お久しぶりです

言い訳からはじまりますね!

通販サイトを始めてから、パソコンに向かう時間がものすごく長くなったんですよ。

写真をたくさんアップしますからね、

その画像処理から始まって、通販サイト内での、作品の説明など。

そして、他にもSNSをやっているので、ね。。。😃💦
写真のアップを毎朝していますよ!(水木はお休みなのでしない時もあります)

だから!!!パソコンを開ける時間をあえて少なくしています。

目がね、疲れるんですよ。疲れさせたくないんです。

私のように造形して、絵付けをする作品を創っている場合、

目がとっても大切なんです。

かなり老眼も進んでしまいます〜〜〜〜(今、老眼鏡は3つ目)

だから、以前のような「小さな世界」12ヶ月あった作品なのですが、

もう、つくれません。

作りたくても、できないです。見えないですから。

なんとかルーペをかければいいのかもしれませんけどね、かけたくないです。

老眼鏡もそうなのですけどね、彩色している距離とパレットの距離、絵の具の距離はみんな違いますよね。

彩色している作品の距離のメガネの焦点をあわせているのでね、

他がぼやけていますから、いい感じではありませんね。

 

話を変えて!!

通販サイト Creema  !!!   見ていただいていますか??

遠出ができない時ですからね、ぜひとも!!!!!ご利用になってください。

よろしくお願いします。

もうすぐ5月ですからね、端午の節句のお飾りをアップします。

こちらの作品も通販サイトCreemaに載せています。

写真は前後左右、真上からも撮って載せています。

素材や、サイズも載せていますよ。

かなり詳しく載せていますので、一度見てくださいね。

Dsc_3624

Dsc_3627

Img_1019

 

|