2017年8月10日 (木)

携帯メールアドレス

 
携帯メールアドレスは
今までどおり、使えました!!
 
よろしくお願いいたします。

|

2015年10月 3日 (土)

尾道 灯りまつり

私の一番好きなお祭り。

  
そうそう!!来週10月10日は『灯りまつり』ですよ。
私は、尾道の数あるお祭りの中でも一番好気です。
 
なんと!幻想的なのでしょう!!!
 
昼間とは全く違う尾道の街。お寺。路地。
 
この灯りまつりを堪能し、後日昼間に同じ場所を訪れてみますと
。。。。。
まったく違います。
「夢のあと」 まさに この言葉がぴったりですよ。
 
 
 
 
当日、車でお越しの方は、せめて午後3時に到着予定を計画されてください。
夕方6時からの開催ですが、
その時間を目指していらっしゃると、駐車場は無いです。
いえ、それ以前に大渋滞で市内に到着出来ません。
 
そういえば、このシルバーウィークも、
千光寺駐車場から大渋滞がありました。
尾道は小さな街です。
電車でのお越しをお勧めします。
 

| | コメント (0)

2015年9月 1日 (火)

ご案内

heartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcat 

お知らせ


12時から40分程度お昼休みです。(猫達と私の昼食のため)

お待ちしています happy02

この看板を見つけて、お立ち寄りください。

 
Photo_3
 
尾道古寺巡りのルートの中にあるお店ですので、
最寄りのお寺からのルートをお知らせしています。
       
 
持光寺さんの門前からです。
 
もちろん持光寺さんにお参りされてから、進まれてくださいね。
 
古寺巡りのルートからはこんな感じに見えますよ。
0901shop01
夏仕様です happy01 古寺巡りルートの道側の看板です。
おまちしています clover
 
052204
現在のお店の庭は、朝顔モリモリ! コスモスがちらほら happy01
 
 
heartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcatheartcat
 
 
いつもの記事はこの下にあります。
見てくださいね happy01
 

|

2015年8月12日 (水)

うれしい

自由に描きたくて、

明るくて、ピカピカしていて、そんなにしたくて。
描いて、猫はいつもの花ねこを乗せて。
 
まあ、この程度なのですが、いつもと変わらずですがね。。
ちょいとのびのびしましたよ。
 
0812
単純ですがね。
マスキングも使わず、フリーハンドでのびのびと描きました。
もちろん、いつもの事ですが、下書きはしません。
 
 
時計の文字盤の絵を描くのが好きになって来ました。
 
数ヶ月前、お客様に
「時計と言うよりも飾りですよね!!」
と、言われて、ご購入していただいた時計があります。
 
一応、時計で、時間もわかると思うのですが、
でも、この言葉 気に入りました。 happy02
それでいいのなら、そう思っていただけたら嬉しいです。
お安い作品ではありません。
あ!!でも、そのお客様にとられては、お安いのかもしれませんが。
 
嬉しかったです confident
 
 
好きなように創って、それがお客様と出会えて
気に入っていただけて、
ご購入していただける。
それは、かなり 嬉しい事です。
 
こういうこと、できて、嬉しいな。
 
 
 

| | コメント (2)

2015年8月11日 (火)

ダイレクトメール

 
たいへん遅くなりましたが、
東京、大阪、広島でご住所をいただいたお客様に
花ねこのお店のご案内を送らせていただきます。
 
Dsc_3577
92円切手の記念切手が無いのが残念です。
でも9月4日に発売されるようです。
 
やっと、みなさまに、花ねこのお店のご案内ができます。
 
尾道の観光案内地図と、私からの手紙と、
花ねこのショップカードをいれています。
 
尾道はかなり込み入っています。
花ねこのお店は、幸いな事に、古寺巡りコース沿いにあります。
なので、この観光案内地図の中に
黒ペンで、花ねこのお店も付け加える事ができましたよ happy02
 
みなさん、ぜひ!!この地図を持って
尾道に観光にいらっしゃってくださいね clover
待っていますよ〜〜〜〜〜 happy01
 
明日か、明後日には投函する予定です。
 
あ!!!すでに、ご来店していただいた方もいらっしゃいますが、
送らせていただきました confident
 
・・・・・・・・・・・・・・
 
立秋も過ぎて、まだまだ暑い尾道ですが、
今日、熱風の中に、涼やかな風を感じました。
季節は入り交じりながら、交代しつつあるのですね。
 
大好きな季節が、もうそこまでやって来ています happy01
 
夏が嫌いなわけではありません。
この夏は、かなり動いた方ですよ。
汗をかくのにも慣れました。
ただ、体が痒くなるのが嫌なんですよ、、、私。夏は痒いです。
自分の汗にやられます。
それと、蚊やら、なにやらかにやら、、、、、、shock
 
 

| | コメント (2)

2015年4月10日 (金)

花ねこの店

花ねこの店 10時開店しますね happy02

今日の尾道は雨ですよ rain

ザーザーぶりです。。。

でもね、、雨の尾道もなかなか、、いいものです coldsweats01

 

おまちしています clover

Smil01

| | コメント (4)

2015年4月 9日 (木)

いよいよ明日です ♪

 
ドキドキしていますよ〜〜〜 happy02
花ねこのお店 開店しますよ happy01
ドキドキ〜〜〜〜〜 heart02
 
でも、まあ、早々にはお客様はいらっしゃらないと思いますので、
落ち着いていないといけません。
 
そうそう!!
尾道古寺巡りの一つでもある
ご近所の持光寺さんからお店まで歩きましたよ!
 
   
 
靴音がうるさいのですけどね、、、雨上がりなもんで、、、
申し訳ないです。
見てくださいね happy01
 
 
そして、入口に入ると、
 
0409shop02
肉球レンガを見つけました happy02
 
そして、今日、早々にお花をいただきましたよ happy01
 
Pre01
お店の仕事机の上に、置きました。ありがとうございます。
 
Pre04
縁側の開店日のお知らせといっしょに置きました。
ありがとうございます。
 
今日の午前中は太極拳のお花見で、千光寺公園に行っていましたよ。
 
01
ソメイヨシノはそろそろ終わりを迎えそうですが、
八重桜が咲き始めていましたよ cherryblossom
 
花ねこのお店といっしょに、ぜひ千光寺にも上ってみてくださいね。
 
私は、展望台から見る、西側の景色が大好きです。
瀬戸内の島、、、島、、、島、、、島、、、島、、、、、、
美しいです。夕暮れもおみごとですよ。
 
尾道は明るくてきれいな町です。
ぜひ、それぞれのお気に入りの場所を見つけてくださいね
 
 

| | コメント (0)

2015年4月 7日 (火)

お知らせ

heartcatcloverheartcatcloverheartcatcloverheartcatcloverheartcatcloverheartcatcloverheartcatcloverheartcatcloverheartcatcloverheartcat

花ねこ お店と作品展示 
4月10日(金)!!オープンします happy02
 
場所は、尾道 古寺巡りルートの中にありますよ happy01
持光寺と光明寺の間です。
 
この↓看板を見つけてくださいね!!
通り沿いと入口側の2カ所につけておきますね happy01
 
Photo_3
 
お待ちしています happy02
 
持光寺さんからお店までの道のりです↓見てくださいね eye
 
 
 
cat cat cat cat cat cat cat cat cat cat cat cat cat cat cat
 
日本最大級のねこ展
阪神百貨店の「まるごと猫フェスティバル」
がありますよ。
期間は 4月22日(水)〜28日(火)です。
でも、私 花ねこは今回、欠席します。
 
Img_74c68ae28ded65c5e9749b7d67cda2c
 
やはり、グリグリのそばについていたいのですよ。
グリグリには毎日朝晩サプリメント、隔日にステロイド剤を飲ませています。
だから、みなさん、ごめんなさい。
 
いつものように最大級に盛り上がります♪
ぜひ、お楽しみくださいね。
 
heartcatcloverheartcatcloverheartcatcloverheartcatcloverheartcatcloverheartcatcloverheartcatcloverheartcatcloverheartcatcloverheartcat
 
 
いつもの記事はこの下にあります。
ぜひ、見てくださいね clover
 
 

|

2015年4月 3日 (金)

花ねこのお店

 
花ねこのお店の開店日を決めましたよ happy01
4月10日(金)にしました。
 
花ねこのお店限定の花ねこを作りましたよ happy02
 
Smil01
ポケットに入れて歩ける丈夫な粘土で作りました。
「いつもポケットにスマイル♪」って名前にしようかな?
でもね、お尻のポケットには入れないでね clover
 
 
先月の26日に賃貸契約して、
掃除したり、花ねこをつくったり、花壇に花を植えたりと
いろいろと楽しく過ごしていましたよ happy01
 
早く開店したいのですけどね、
そんなに焦ってもいけない!と、自分を戒めています。
ぬけさくの私ですからね catface
 
そうそう看板も作りましたよ!!
(先日のブログにも載せましたけど)
Photo_3
場所はお寺巡りのルートの中にあります。
持光寺と光明寺の間です。
見つけてね happy01  この看板が目印です happy02
 
「 旗も作ったら?」と言った意見もいただいたのですよ。
私も考えたのですけどね。
そんな大きな絵は描けませんねえ。。。。
でも、いつか sign03
。。って、そんなの立てていいのかな?
ちなみにこの意見は大家さんです。
 
こちらも先日のブログに載せたのですが、縁側です。
0328shop02
この前には小さな花壇がありますよ tulip
いろいろと植えました。
 
でも、まだまだ植えないと tulipbudtulipbudtulipbud
 
 
 
注文していた『のりパネル』が来ません、、、
4月1日に発送済みの連絡はいただいてるのですけどね、、、
 
それだけじゃなくて、お店をするのならば、
まだまだ必要な物がありますよ。
肝心な物を忘れないように、細心の注意をはらわないといけません。
 
 

| | コメント (2)

2015年3月28日 (土)

出展情報

heartcatcloverheartcatcloverheartcatcloverheartcatcloverheartcatcloverheartcatcloverheartcatcloverheartcatcloverheartcatcloverheartcat

★ 人気ねこ作家三人展
参加作家:グラスアートアン・猫撮り屋・花ねこ
 
会場:尾道福屋(尾道駅前)2階 中央レジ前スペース
終了しました。
たくさんのご来場をいただきまして、
心よりありがとうございました happy02
 
A_3
 
 
cat cat cat cat cat cat cat cat cat cat cat cat cat cat 
 
今年ももちろん!日本最大級のねこ展
阪神百貨店の「まるごと猫フェスティバル」
がありますよ。
期間は 4月22日(水)〜28日(火)です。
でも、私 花ねこは今回、欠席します。
 
Img_74c68ae28ded65c5e9749b7d67cda2c
 
やはり、グリグリのそばについていたいのですよ。
グリグリには毎日朝晩サプリメント、隔日にステロイド剤を飲ませています。
だから、みなさん、ごめんなさい。
 
でも でも! いつものように最大級に盛り上がります♪
ぜひ、お楽しみくださいね。
 
heartcatcloverheartcatcloverheartcatcloverheartcatcloverheartcatcloverheartcatcloverheartcatcloverheartcatcloverheartcatcloverheartcat
 
いつもの記事はこの下にあります。
 
ぜひ!!ご覧になってくださいね happy01
 
 

|

より以前の記事一覧